週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2004年44号[10月13日号]

表紙・映画情報・巻頭(モノクロ)「犬夜叉
金色のガッシュ!!
謎の建造物は一体なんだろう?会議は閉幕。
スケートリンクに来た清磨くんとクラスのみんなと滑らないで転けまくり。という話。
今、明かされる先生のワイフの名前は鯖江さんでした。
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きは見つけやすいところに。
3回表は茂野くんの2ランホームランでバッツの反撃開始?
ワイルドライフ
先週の『お前は本当に「偶然」だと思うか?』との高宮院長のお言葉からの続き。
“偶然”ではなくて“必然”ですか! ということなら納得?
いでじゅう!」
『柔道部で文化祭にバンドで参加なんで練習だ?
愚地よしおくんタメ口でフレンドリー作戦は空回りで森さんにひっぱたかれてお説教』な話なのか?
センターカラー「クロザクロ
姫葉さんを助けた幹人くん、どう展開するのかな?
特別読切「88の陣八」桜井亜都(さくらい・あと) さん。
ジャパネスク・ファンタジーって事ですが、嫌いじゃないけど好きでもない、微妙。
モンキーターン
澄ちゃんも結局ありさちゃんと見に来ているSGダービー優勝戦。インに入った後に失敗に気付く波多野くん。
まわり直して進入のやり直しで6コースに移動。1号艇のまわり直しってのは珍しいらしい。
いつのまにか3カドでチャンスなレギュラーなのに優勝したのは見たことが無いような?浜岡さん。
フライングに成りかけて
○策士策に溺れる
策士はとかく自分の策に頼りすぎてかえって自滅する。
[広辞苑第五版]
状態の洞口くん。
どうなるレース展開? どうする澄ちゃん。どこかでレースを見ているのか?今話、出番の無かった青島さん。
やっぱり巻末の「D-LIVE!!
百舌鳥さんはサルベージの妨害はSEALsだと睨んだようだけど。いろんな役者さんが登場しますね。
次号予告によれば、新連載「ハヤテのごとく! Hayate the combat butler」畑 健二郎 先生。巻頭カラーで2話一挙掲載だそうです。
『大好評読切』ってありますが、2004年10号[2月18日号] に載った「ハヤテの如く」の事ですよね。2004年13号[3月10日号]に見つけにくいKONAMI(コナミ)への謝罪文掲載で話題にはなりましたが好評だったかどうかは?
漢字から平仮名にタイトルを変えればOKなんでしょうか?

名探偵コナン」は次号休載予告があった模様。


今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
俺様は?[なぞ]
思春期刑事ミノル小林
でした。