週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2004年10号[2月18日号]

今号のグラビアは上戸彩さん
金色のガッシュ!!
レイラさん頑張る。次号、休載予告あり
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書き復活。敵キャラ、ギブソンさんの正体はジョーギブソン ジュニアでした。
いでじゅう!」
『伊手高校柔道部新人戦!のはずが、エントリーされてなかったんで幻となりました』な話なのか?
ワイルドライフ
前号の予想が当たりました。で、残りはダチョウの卵を使った料理コーナー!
暗号名(コードネーム)BF(ビーフェイス)
にも“フィクション”のただし書きがはいりましたけど。充分“フィクション”だと思っているからわざわざ入れ無くても良いのでは?
ともかく、間抜けすぎるよ保護対象者さん。って、こんなことを書いても何もならないけどさ。
「ハヤテの如く」読切。
あのぉ「ときメモファンド」の借金って…。101.05%で償還されますから損はしないはずなんですが、買うときに高利貸しからお金でも借りたのかな?
(KONAMI(コナミ)週刊少年サンデー編集部に抗議した件については→2004年2月28日(土)に記載。)
美鳥の日々
大幅減ページでの4コマバージョン企画。槙葉奈緒さん…それって羽美さんでは?
ファンタジスタ
今回も“フィクション”の但し書あり。
近藤くんは、ようやく坂本くんも沖田くんも駒のひとつということで割り切れた模様。
「怪奇千万! 十五郎」
充分“フィクション”だと思っているからわざわざ、ただし書きを入れ無くても良いのでは?(その2)
モンキーターン
準優勝戦、森本くんの"ウィリー・モンキー"の後に波多野くんの"Vモンキー"が決まって、波多野くんは優出、榎木さんは1着。
きみのカケラ
"最終章6/10話"。なんか盛り上がってきたぞ。
ロボットボーイズ」巻末。
そして、感動のクライマックス!! かな? あれから1年…、みんな元気にロボット作ってます。
かってに改蔵
おとうさんの思い出
改蔵くんの父さんの"設定"の話。
ずっと家に隠れている忍者なお父さん。
改蔵くんは『妊法…』で生まれたそうな。
羽美さんは持てる呪術の力で無理矢理、改蔵くんのお父さんを見ようとB級ハリウッド映画な対決。
行き詰まった羽美さんは改蔵くんの左目を疑い…。
クラスメイトのみなさんは改蔵くんのお父さんを目撃した様子。
最終コマは羽美さんで『何それ!?』オチ。

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
俺様は?[なぞ]
でした。