週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2004年11号[2月25日号]

2月11日は祝日なので発売日が1日前倒し。

巻頭カラー「こわしや我聞」新連載。
サンデー超(スーパー)に連載していたものの新装開店だそうな。「怪奇千万! 十五郎」より面白そうなので合格。
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きが非常に見えにくいところに…。
ジョーギブソン ジュニアさんに打たれるはお父さんを『バカ親父』呼ばわりされるは、さんざん。
いでじゅう!」
『伊手高校柔道部、バレンタインデーの前日、季節ネタ。頑張れ林田くん、ドンマイ、皮村くん』な話なのか?
史上最強の弟子ケンイチ
いろいろあったけど、谷本くんとの戦いは兼一くんの判定勝ちということで終了。
美鳥の日々
2004年 1号での伏線、『浅野ゆきな』さん登場。立派な同人マンガ家お嬢さんになっていましたとさ。
ワイルドライフ
ペンギンの権威(自称)世界の片銀博士に鉄生くんケンカ売ったぞ。
結界師
霊感がある神田百合奈さん登場。
ファンタジスタ
今回も“フィクション”の但し書あり。
徹平くん→沖田くん→徹平くん→沖田くんでゴール。残り5分で2-2。
D-LIVE!!
結局、徹夜明けの斑鳩くん、学級委員長の春日さんと和気あいあいとして終了。
次号・次々号、取材のため休載予告あり。
モンキーターン
勝戦艇王榎木さんと言えども勝てず、5着。1号艇潮崎さんのスタートが良くて優勝。波多野くんは3着。
JR児島駅で波多野くんと青島さんがバッタリ遭遇。
巻末「きみのカケラ」“最終章7/10話”
"最終章7/10話"。少佐と部下のみなさん、カベの外の世界にて死亡。

かってに改蔵
倒れる時は前のめり
VD(バレンタインデー)当日盛り下がっている状況に憤る地丹くん。
当日になったら盛り上がらない現象。彩園部長の命名による『FF(フライングフィーバー)現象』
昨年の阪神の優勝
モー娘。の卒業
新幹線の品川駅
ゲームの発売。
21世紀
10時に始まるべきテレビ番組は9時54分
少年サンデーお正月特大号は12月3日に発売
ちよちゃんの高校入学
ジオングの実践投入
あわてんぼうのサンタクロース
小泉さんの初詣
Vガンダム第1話の無理矢理ガンダム登場
白虎隊の切腹
加熱する選挙速報
FFの発売延期による倒産
バブルの頃の内定
神のお告げで契約期間の前倒し
子牛料理
サグラダファミリアの完成延期による入場の前倒し
前払いだと安くしてやるよ(ETC)
ウチのフルーチェ(固まるの待ちきれず)
ファミレスでフリーターが彼女に語るBigな夢
羽美さんが前倒しで生前葬!
引きまくるクラスメイトのみなさん
みんなの生前葬は『すませてあるから』って…、『小学校で禁止される類の遊び』状態。
何か入っている棺が霊柩車に積まれて出発。
余命6カ月でもらえる保険で地丹くん、オチ?
『棺の中って地丹くんじゃないだぁ』と彩園部長。

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
俺様は?[なぞ]
でした。