週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2004年 1号

今号のグラビアは後藤真希さん。
「MAJOR」
トライアウトの試合、アウトで試合終了。次週、テスト生に合格は出るのか?
金色のガッシュ!!
『ついに映画化決定! 公開は2004年、夏!!』だって。
いでじゅう!」巻中カラー
『伊手高校柔道部部室にこたつが来た』な話なのか?
ワイルドライフ
鞍智先生、岩城先生ペアはワニの捕獲は成功。
「MAR」
次週、安西先生『取材のため休載』の予告あり。
美鳥の日々
沢村正治くんの初恋話。伏線だとしたら『浅野ゆきな』さん近日登場なのか?
焼きたて!!ジャぱん
モナコカップ決勝戦第一試合始まる。
ファンタジスタ
今回も“フィクション”の但し書あり。
久々の琴音姉さん。決勝戦前、徹平くんとマルコくんの邂逅。
モンキーターン
SG初戦は森本くん初勝利。同じレースのSG初戦の青島さんは6着。
「落ガキFighter」
今週も“※この物語はフィクションです”(略)の但し書が無いぞ。そして次週、最終話みたい。
売ったれダイキチ!
大吉くん規定コイン数達成。で、どこかの島に到着の様子。
ふぁいとの暁
巻末、最終話。時は流れて、一年後、どこかで暁くんは“スマイル”でバスケットです。
かってに改蔵
処女崇拝?

雪山に現れた彩園部長、羽美さん改蔵くんのいつもの面々。
ゲレンデで転がった改蔵くんは「もう目新しいアイディア」は無いという。
まんがコースでは…。
  • 医学会に背をむける孤高の天才医師→転倒
  • 元暴走族のリーダーで教師になって…→転倒
  • さえない男がひとつ屋根の下…→滑りきっちゃった
●HKドラマコースでは…。
改蔵くんと彩園部長によれば●HKの武●はコケたんだそうで。
新撰組のメジャーじゃない人の羅列展開。
突如、火サスコースに現れる地丹くん。
火サスで使われていない路線として“ゆいレール”。

食玩コース。
携帯コース。

新しいことを求めすぎて悲惨になった羅列。 物語のラスト羅列。
  • ヒロイン巨大化
  • 最終話が舞台劇
  • たけし版座頭市
  • そして2万年後…
  • ヒロインがペットと無理心中
  • シぺ超…(言えないけど)
  • カエルが空から降ってくる
  • 坂口憲二、宇宙に死にに?
  • 黄金郷を守ってるのがリカちやん人形って…
  • ホーリーマウンテン
目新しいことを探す羅列。
  • 何か目新しい料理対決
  • 目新しい4番打者
  • 何か斬新な髪型
  • スバスバは新しい健康法を探してる
  • 中学生は新しいプロレス技を探してる
  • ペットショップは次の流行りの犬を探してる
  • 道路公団は新しい掘る場所を探してる
  • つんく♂は目新しい組み合わせを探してる
  • 週刊ポスト」はヌードになれる新体操選手を探してる
  • 自民党は目新しい総理大臣を探してる
  • 『大人のOFF』は新しい温泉を探してる
  • 『Hanako』は新しいスイーツを探してる
  • 『BUBUKA』は新しい神尾●の相手を探してる
  • 国民は目新しい支持政党を探してる
  • 夕方のニュース特集は新しい開かずの踏切を探してる
  • 24時間テレビはマラソン走る人を探してる
  • アブシリーズは斬新な動きの運動器具を探してる
  • 少年サンデーは新しい才能を探してる?
羽美さんからの提案
  • ナイフ付き携帯
  • 死体フィギュア付き食玩
  • ダイエットマシーン
地丹くんは温泉街ではじめての快楽を味わう。
最終コマは羽美さんの提案。
  • ツボマッサージ器

犬夜叉ボトルキャップフィギュア応募者全員サービス始まる。


あれ? 高橋しん先生の休載理由が“体調不良”じゃなくて“取材”に変わっているぞ?


今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
俺様は?[なぞ]
でした。