週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2004年 2号

巻頭カラー「ワイルドライフ」連載1周年記念。
クジラ編スタート。2003年 42号に出てきた“死領”さん絡みの対決ものになるのか?
金色のガッシュ!!
パムーンさんの術を止めたガッシュくん。しかし、ゾフィス登場。
いでじゅう!」
『綾川苺(ベリ子)さんの誕生日会に間に合うのか? 走る三浦単一くん』な話なのか?
「MAJOR」
テスト生は一応、合格でルーキーリーグということに。ただし吾郎君はサーモンズのロースター枠に潜り込めました。
美鳥の日々
アニメ化決定センターカラー!!(でも、広島じゃ見れないんだろうなぁ。千葉テレビ他U局系だし…)
2003年 42号で告知されていたドラマCDの発売は2004年1月21日予定。アニメ化の前提の話だったのね。
で、本編は綾瀬さんが好きだという成嶋さん、現れる。綾瀬さんは沢村くんを選択したんだけど…。
史上最強の弟子ケンイチ
兼一くんの妹のほのかちゃんがハーミットと出会っちゃったぞ。
結界師
良守くん、なにわ屋のチョコレートケーキ食えず、カケラのおいしさを味わう。
きみのカケラ
4・5合併号(12月24日)にて連載再開の告知
「カズマ来たる!!」
“今週のアンケート”で。
ファンタジスタ
今回も“フィクション”の但し書あり。
マルコくんがボーっとしている間にイタリアは得点しちゃったぞ。
モンキーターン
青島さんを後にして同情してるような発言。青島さん泣かせちゃって…。でも、波多野くんには澄ちゃんがいるんだし、これで良いのかな。
波多野くんの初戦は6着、フライングにならなかっただけマシって成績。
オフィシャルファンブック[かってに研究しやがれBOOK]は12月18日発売予定。定価1200円(税込)
「落ガキFighter」
巻末。最終話で但し書復活と思ったけど“※この物語はフィクションです。公共の建造物、他人の有する土地・建物等”までしか見えない。
“に許可無く字や絵を描くことは、法令・条例に対する違反行為です。”←部分は綴じ込まれて読めない。
デビP消滅という事でおしまい。
かってに改蔵
年末進行…熊の手も借りたい!!

酉の市にやって来た彩園部長、羽美さん改蔵くんのいつもの面々。
「とらうま酉の市では、商売繁盛用以外の熊手を売っている」彩園部長談。
アシスタントの前田くんが買ったのは『世田谷区在住熊手』
『公園熊手』
『牛丼熊手』
『拒人軍熊手』
『メジャー熊手』
神崎さんは『サークル入場熊手』
『FFオンライン熊手』
『テレビ通販熊手』
『少年まんが美少年熊手』
レベルが下げられない羅列
小林幸子の衣装
美川憲一の衣装
ゴスロリちやんのフリルの数
ゴスロリちやんの手首の傷
・ぺッキーの携帯ストラップ
・韓国の雑誌の付録
・ニセ有栖川宮(女)の生活
・畑くん家の防犯グッズ
キャバクラ嬢のホストへのプレゼント
・マイケルの少年へのサービス
・防衛費
・名古屋の喫茶店のコーヒー(いろいろついてくる)
・お隣のクリスマスイルミネーション(なんか、期待されてると思ってるらしい)
・オレが寝るためのおくすりの数
・単行本にストラップかついてるよ(ハート)
逆酉の市レベルが下がりぱなし
コンビニ行くときのカッコ
NYの割れた窓の理論
『奥様の手料理熊手』
『まんが完成度熊手』アレとか?
アニメとかも…
新車もあっという間にボロボロ
地丹くんの『生活の熊手』が小さく…
レベルがどんどん下がる羅列
・マンションの管理
・水槽の熱帯魚の数
・定期健康診断
・ヨド●シカメラの店員の商品知識
・OLのムダ毛の手入れ
・日本人の道徳
・メガネのゆがみ、汚れ
・育児(一度放置すると…)
・ゴミの分別
・レストランのランチメニュー
晴海トリトンスク●アのやる気
・J●YPOLISのやる気
・童貞大人(DTO)の童貞を喪失しようとする意欲
国民年金の支払い(一回納め損なっただけで、なんだがもらえなさそうで…)
・電話が止められたら、なんだかもうどうでもよくなり→ガスが止められ→電気が止められ→水道が止められ…
・前田くんのデート(品川プリンスでディナー→近所のファミレスで…→部屋から出ない)
名取家の墓参りでオチ
今週のアンケート

■今週号に掲載された「カズマ来たる!!」についておききします。
B「カズマ来たる!!」は面白かったですか?下記の選択肢から選び、番号でお書きください。
(1)とても面白かった (2)面白かった (3)普通 (4)つまらない (5)とてもつまらない
答:4
C「カズマ来たる!!」の内容について、あなたの感想を下記の選択肢から選び、番号でお答えください。(いくつでも)
(1)絵が魅力的だ (2)絵が魅力的でない (3)ストーリーが魅力的だ (4)ストーリーが魅力的でない (5)キャラクターが魅力的だ(6)キャラクターが魅力的でない (7)設定が魅力的だ (8)設定が魅力的でない (9)期待できそう (10)期待できない(11)その他(具体的に)
答:4,10


今週の“読んでいないもの”
俺様は?[なぞ]
でした。


名探偵コナン」「MAR」「きみのカケラ」作者取材のため休載。