週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2004年45号[10月20日号]

表紙・巻頭カラー、新連載「ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
読切の「ハヤテの如く」については2004年9月29日(水)に書きましたのでそちらをご参照ください。
犯人の動機は『ときめもファンド』から『危ねーチワワ』に変更ですね。
ギャグマンガに真面目にツッコンでも仕方ないけど、関東方面って、大型ヘリコプターがバンバン飛んでいるんでしょうか?
とりあえず、次号も読んでみましょう。
金色のガッシュ!!
罠じゃなさそうなほのぼの系の展開なのか?
ガッシュの親友レインさんからのAIR mailで東南アジア某国に旅立つ清磨くん・ガッシュくん。
本のパートナー、カイル君が気がかりのレインさん。
ガッシュ君の居候先を知っているのはナゾナゾ博士からのルートとして…、手紙と宛先は日本語表記なのは小さなお友達対策?
結界師
時音さんのアップは自白剤よりも効くみたい。これからの敵は白様?
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きは見つけやすいところに。
178ページ『3回裏』ってあるけど、表では? 4回表は茂野くんの攻撃で利き腕の左手に死球。どうなる吾郎くん?
センターカラー「うえきの法則
終局直前ということで残りの植木君の“才”が0で消滅ということらしくて、次号、最終回?
小学館漫画賞の推薦募集告知あり。
いでじゅう!」
『伊手高文化祭、企画ものでミス健康美な森さんに告白した林田部長。『キス』の合唱に中山朔美ちゃんショック!
アイドルグループ「コンパス」も乱入でどうなる次号』な話なのか?
モンキーターン
SGダービー優勝戦、優勝は浜岡猛さんSG初優勝だそうで。2着、波多野くん。3着、潮崎さん。4着、洞口くん。
浜岡さん、
○棚から牡丹餅(ぼたもち)
思いがけない好運がめぐってくることのたとえ。
[広辞苑第五版]
って書いたら失礼だな。やっぱり。
レースだけで終わりましたが、次週は修羅場になるのか? やっぱり洞口くんは澄ちゃんにひかれているのか?
青島さんの出番はあるのか?

今週の“読んでいないもの”
思春期刑事ミノル小林
俺様は?[なぞ]
でした。


名探偵コナン」は予告通り、作者取材のため休載。