週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2003年 52号

今号のグラビアは石原さとみさん。
史上最強の弟子ケンイチ
家庭訪問は岬越寺先生の道場ということで乗り切った様子。
いでじゅう!」
『桃里さん、視力が弱いからコンタクトレンズもしくはメガネが無いと大変ね』な話なのか?
私もメガネ無いとまともな生活できないからなぁ。
でも扉絵から判断すると、話中ほど弱いようではないが…。マンガだからデフォルメされているし…。
ワイルドライフ
イメージチェンジした鞍智先生。はたして住宅街の真ん中の公園にいるワニの捕獲は成功するのか?
「MAJOR」
トライアウトの試合クライマックス? はたして結果は?
モンキーターン
SG初参戦の森本くん登場。同じくSG初参戦の青島さんに対し「ホレちゃいそう」って発言する不適な奴。
美鳥の日々
沢村正治くん『WONDER COMIC FESTA21』デビュー。って、随分ゆっくりとした登場ですな。
パペット美鳥ちゃん第一号購入者は格闘家、槙葉奈緒さん。ドコで嗅ぎつけたのか?
ということで完売。したが、残った原型(!)の美鳥ちゃんを俳優の京本雅美さんは20万円で落札はできず。
その日、沢村正治くん人形好きの鏡ということで神になりましたとさ。
ファンタジスタ
今回も“フィクション”の但し書あり。
沖田くんと徹平くんの二人のファンタジスタを使った試合が始まる様子。
「落ガキFighter」
今週は“※この物語はフィクションです”(略)の但し書が無いぞ。
売ったれダイキチ!
まだ続くか、ギャンブルマンガ篇。
ふぁいとの暁
巻末。次号、ついにフィナーレ!!だそうです。

かってに改蔵」選手洗礼ッ
アキハバラを散歩中の改蔵くん、オタクな二人をアウェイの渋谷へ連れて行ったぞ。実力を発揮できず敗走するオタク。
今度はシブヤ系の人をアキハバラに連れて行ったぞ。ラップなりヒップホップなり出来ず、これも敗走。
小学館漫画賞より第25回講談社漫画賞少年部門ノミネートを評価すべきと力説する改蔵くん。
ホームのトイレでくつろぐ少年を学校に連れて行く改蔵くん。
山梨出身の男性に東京の水を飲ませる改蔵くん。
羅列ネタ
・ゴールデンに移ったときの「マネーの虎
プレステ2で出た「バーチャロン
アキハバラスターバックス
・横浜元町に出典したドンキホーテ
・東京に進出した千原兄弟
・フリーになった露木さん
・ドリカムの全米進出
・ATMのない田舎のコンビニに行った都会人
・本当に11時に閉まる田舎のコンビニに行った都会人
生麦事件
お役所・警察のアウェイで戦おうともしないことに憤る、社会派の亜留美ちゃん。
ホームとアウェイの線引きについて
ビックサイトはホームだけどその他のお台場エリアはアウェイ
ホームがアウェイなんてお父さん
ビックサイトの中でもアスカガである神崎さんにとっては机を一列隔てたキラカガは完全にアウエイだそうな。
他人の家でやりたい放題の地丹くん。
列車で旅に出てやりたい放題の地丹くん。コナン橋の欄干によじ登って写真撮影してます。
アウェイを悪用する輩の羅列ネタ
・ハリウッドスターの、日本でのCM出演
・遠くの書店でエロ本を買う中学生
・「ウタシ日本語ワカリマセン」
・他人のホームベ?ジ荒らし
.某国の日本領海でのカニ
・●国人による集団窃盗団
・●国での集団お買い物
・海外への安い労働力依存
・外国の珍妙な寿司
・タランテ●ーノ
・シ●ー・コスギ
・ジ●ーラモさん
ブラックバス
・出島
なぜか“ジ●ーラモさん”だけは敬称付き

アウェイ続きの羽美さんのホームは…。
いつもながら怖い羽美さんオチ。

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
俺様は?[なぞ]
でした。