週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2004年12号[3月3日号]

巻頭カラー:第49回小学館漫画賞受賞「焼きたて!!ジャぱん
ピエロのリアクションは利根川コナンくん…。
いでじゅう!」
『伊手高校柔道部、黒帯目指して頑張るぞ!。頑張れ林田くんでも、林田くん運がないから練習中の事故で全治1カ月の入院で昇段試験不参加』な話なのか?
巻中カラー「結界師
良守くん、時音さんの結界師チーム(?)は桜に向かってくる"変なもの"を退治。霊感がある神田百合奈さんはその様子を見る。
センターカラー「こわしや我聞
金庫破りを助けるために我聞くん仕事開始。
「MAJOR」
今回も“フィクション”のただし書きは非常に見えにくいところ。
お父さんを『バカ親父』呼ばわりされた吾郎君は頭に来て試合は乱闘状態。
ジョー・ギブソン ジュニアさんは両親の離婚とその後の母とメリッサさんに訪れた不幸の根源として恨んでる様子。
吾郎君は乱闘の罰金100ドル&リリース。の決定。次週はセンターカラーらしいがどうなる?
「教育チャンネル みんなのチャンポッピ!」
読切ギャグまんが…。ピョンタコって名前だけど実はピョコタンな人らしい。
美鳥の日々
公式サイトhttp://www.midorinohibi.com/の告知あり。
モンキーターン
JR児島駅からJR岡山駅まで、波多野くん青島さんの在来線の旅。
あ?、青島さん、握手なんだから?ぁ、ダメだよぉ。
澄ちゃん、波多野くんからもらった時計を明日と言わず、すぐに直しましょう。お願いです。
第49回小学館漫画賞
鋼の錬金術師」の荒川弘先生の第49回小学館漫画賞受賞のことば、が載っているぞ。
きみのカケラ」“最終章8/10話”
カベの外から戻った二人は子供たちと再会して太陽を目指し列車を動かす。
説明セリフばっかりだなぁ。
巻末「ファンタジスタ」
大団円間近!!今回も“フィクション”の但し書あり。
ロスタイム突入。徹平くんとマルコくんのファンタジスタの対決が始まる。

かってに改蔵」たまにKiss(ハート)
クラスメイトの亜留美ちゃん机を倒しちゃったぞ。で、改蔵くんは左手親指をビシッと。
改蔵くん曰く『人間 完璧より何かしら一つ玉にキズがあった方が、対異性萌え度が高まるのだ!!』
  • 強くてかわいいあかねちゃんは、料理がヘタ
  • ハーマイオニーは大きくなっていく
  • ランチさんはくしゃみで人格が変わる
  • フカキョンは寝る前にラーメンを食べる
  • ラミアはパンツのデザイン
  • 倉●麻衣ちゃんはお父さん
  • 彼女?が右手なの
  • ゆかり先生は運転がヘタ
  • 榊さんはネコに襲われる
  • NANAは移り気(7巻まで)
  • 相方の素行不良
  • 弟の素行不良
玉にキズ萌えに近いと主張する羽美さん…。
血と炎が大好きな羽美さんは『玉に致命傷』。ヒロインとして致命傷
お母さん子のひろしさん、趣味の絵画のたかしさん、よし子先生のお見合いは致命傷。
水タバコの女性。

玉に致命傷な不動産物件
  • トイレがない(ベルサイユ宮殿)
  • 月に一度、ピッキングにあう
  • 他人の部屋を通らないと自分の部屋に行けない
  • コパが気を失う間取り
  • 住所がない
  • 雨期に川になる
  • まっすぐ眠れない
  • 藤原紀香が付いてくる(維持費がかかりそう)
F●MAに買い換えた改蔵くん。テレビ電話する相手がいない。
a●の羽美さんは友達がいない。

夜の9時で閉まるコンビニ
乳首が致命傷なアイドル写真集
美女と野獣
  • 大江戸線
  • 都庁
  • 成田
  • NANAの移り気(8巻?)
  • フランスの歩く歩道は早過ぎ
  • ホテルプ●トンは客筋
  • オチの2ページが載っていない「南国」のワイド版6巻
  • 出口のない迷路
  • 歌を忘れたカナリア
  • 監督も主演女優もいいけど企画原案がアイツと聞いて、致命的に見る気がうせたあの映画
  • ブリジットたんは美少女キャラなんだけど実は男なのが玉にキズ。 「それはそれでアリ」と言っている男が多い(http://www.guiltygearx.com/)
彩園部長の手伝いに借り出される改蔵くん。
  • そこは緊急病棟ER。
  • 撃たれる前に撃っちゃいけないのが致命傷の兵隊さん。
  • 学歴詐称の政治家
霊安室でゾンビ発生
  • 自作のエロ本が致命傷だった政治家
  • おくすりとかが致命傷だったミュージシャン
  • 巨額の借金が致命傷だったタレント
小学校で致命傷なのに生きながらえている地丹くんは、暴露にキレて 少年まんがの連載はセリフ一つで致命傷になる と、ピーッ。
怖い羽美さんが最終コマ。

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン」「俺様は?[なぞ]」でした。