週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2004年34号[8月4日号]

表紙は上戸彩さん。
巻頭カラー「史上最強の弟子ケンイチ
『アパチャイの過去』クライマックスって事でした。
金色のガッシュ!!
大海恵さん登場で水野鈴芽ちゃんピンチ? 思い返せば、恵さんと清磨くんが知り合いだってのは鈴芽ちゃんは知らなかったのね。激闘前の休日といった話でしたね。
結界師
神田百合奈さん登場。屋上の階段になぜに跳び箱って置きます?
それはともかく、トトロ系のキャラクターが登場したけど、見かけと違って危険だったりするのかな?
いでじゅう!」
『県総体の団体戦、2回戦敗退。本格柔道マンガっぽい路線も終わってまた来週からいつもの路線なのかな?』な話なのか?
「MAJOR」
今回も“フィクション”のただし書きは非常に見えにくいところ。
サンダースさん引退撤回ということで、吾郎くんのちょっと良い話ぽいお話でした。
モンキーターン
青島さんのケータイは『INFOBAR』でしょうか?
青島さんのグループのペラ小屋では『ガックリ』が漂っています。
折角の浜岡さんの硬派な車『ゲレンデヴァーゲン』でもアニメソングとのギャップで荻原さん逃げちゃってます。
で、波多野くんはSGグランドチャンピオン決定戦では今イチの成績。
40日のフライング休みはペラ小屋に逃げるのか? 澄ちゃんから逃げるのか?
美鳥の日々
こっちの方は無難というか、サプライズがあればいいって物でもないし、見事な着地ですね。
巻末「D-LIVE!!
綺麗だけど凶暴なお姉さんは好きですか? 亜取アキラさん登場。
かってに改蔵
ずっと、いっしょだよ。
『おめでとう。』って病院だったんですか?
とらうま町ジオラマですか?
石神井総合病院から旅立ち、生活を始める改蔵くんと羽美さん。
彩園すずさんの『2人に幸あれ。』
スカ色(?)で113系(?)っぽい1ユニット3両編制の電車で本当の海に来た改蔵くんと羽美さん。
カラー2ページで『■かってに改蔵・完■』。

………。うぅ、久米田先生らしい終わり方かな?

次週予告、夏目義徳 先生の『クロザクロ』連載開始(予定)。


今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
思春期刑事ミノル小林
俺様は?[なぞ]
でした。