週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2004年35号[8月11日号]

巻頭カラー「クロザクロ
夏目義徳 先生の新連載。
焼きたて!!ジャぱん
経済マンガもつかのま、旅マンガに移行しましたが、テレビ東京系で10月からアニメだそうです。
結界師
トトロ系のキャラクターの名前はウロ様。勝手に食べ物を頂いて苔にしてしまうようですね。
時子お婆さまも『神様のようなものですかね…』と時音姉さんに言っているぐらいだから、悪くは無さそう?
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きは見つけやすいところに。
バッツはプレーオフ進出が決定。でも、メジャーのロースター枠拡大にともない吾郎くんもメジャーリーガーに。
でも、スッキリしないのはギブソンJr.の事を忘れていたから?
いでじゅう!」
『県総体から1か月半経過。森さんもようやく携帯を導入決定。mailの返事を心待ちにする林田くんは、妄想のはて死にかけに。って、いつもの路線にもどりました』な話なのか?
モンキーターン
ペラ小屋に逃げた波多野くん。でも、澄ちゃんはありさちゃんのアルファロメオ156で追いかけてきて『手伝わせて!』と一途な澄ちゃんに『帰ってくれ。』だって?ありさちゃんの裏拳で波多野くん轟沈で良い気味だよ。
改めて、平和島競艇場に澄ちゃんとありさちゃん出陣。次週、レース展開より、洞口くんと出会う澄ちゃんに注目なのか?

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
思春期刑事ミノル小林
俺様は?[なぞ]
でした。


あぁ、『かってに改蔵』の連載終了にともなう虚脱感は、『特製[エア・サンデー]』って紙飛行機のプレゼントではとても埋まりません。そういえば「バルカン300 スーパーペーパーフィギア!!」付録ってのもありましたね。