週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2004年49号[11月17日号]

表紙・グラビアは 石原さとみ さん。
巻頭カラー「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きは見つけやすいところに。
ギブソンJr.の対決後、4番ボイドでツーアウトになったものの、デッドボールの影響でボーク。で降板しました。
試合はバッツ9-ファルコンズ8。
ギブソンJr.は吾郎くんとの再戦を望むもメジャーで故障者が出たため昇格となりました。
金色のガッシュ!!
戦いは終わったけど、レインさんとカイルくんはどうなるのかな? で、次号。
センターカラー「ワイルドライフ
盟央大編。鉄生先生、急患の患畜の手術成功で乗り切りました。
ついでに観月先生が鉄生先生のファンになりました。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
連載第5回目なのに第6話。
時は12月26日、ハヤテくんの採用試験はブリキのロボットの外観の短気な介護ロボット「8」との対決。
100Vでも死ぬ可能性があるから絶対マネをしちゃいけないよ攻撃でロボットとハヤテくん相打ち。
畑健二郎先生は新年を迎える前にまだイベントを起こすつもりなのかな?
いでじゅう!」
コミックスのおまけまんがを電撃トレード!!告知。[鋼の錬金術師]の方にはモリタイシ先生のが載るらしい。
『伊手高の柔道部入部希望の女の子、毛生え薬でパニックで取り込み中なので入部できず』な話なのか?
GAG読切「BooTa」
河北タケシ 先生。一発ネタとしてはまぁ、おもしろいと思いますが、連載は無理。
モンキーターン
「SG賞金王決定戦」波多野くんはトライアル第1戦=6着、2戦=4着、3戦=1着と優勝戦メンバーに滑り込み。
さすがに浜岡さんも緊張の様子。洞口くんは洞口親父に感謝の言葉を。澄ちゃんは古池さんのお宅に。青島さんはセリフ無で3コマ。
艇王、榎木さんはフキダシ。蒲生さんはセリフ付。潮崎さん名前は出るけど、セリフは『くっ!』。最初の頃は波多野くんに立ちはだかる壁だったのにね。
柱は次号、作者取材のため休載予告。
巻末一つ前の「D-LIVE!!
キマイラとの対決はとりあえずの終息。次号休載予告あり。

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
思春期刑事ミノル小林
俺様は?[なぞ]
でした。


道士郎でござる」は作者取材のため休載。