週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2004年48号[11月10日号]

表紙・グラビアは松浦亜弥さん。
「MAJOR」
今回の“フィクション”のただし書きはとても見つにくいところに。
最後の投球はどうなった。ファールで3つの後、三振という結果となりました。
結界師
繁守じいさまの知り合い、某大学の名誉教授 松戸平助 さんが登場。
う~ん、ほのぼのモードは無くなって戦いばかりになっちゃうんでしょうか?
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
連載第4回目なのに第5話。
ハヤテくんの親の作った借金は三千院ナギさんが肩代わりし、ハヤテくん自身の借金となりました。
う?ん、順当な話の展開ですね。悪くはないが良くもないという。
いでじゅう!」
『中間テスト1週間前だというのに中山朔美ちゃんのお友達3人が林田部長の身辺調査。朔美ちゃん本人はまだチャンスがあると分かっている』な話なのか?
モンキーターン
G(II)「競艇祭」結果は、波多野くん優勝。青島さんは準優出。青島さんは元気なようで何よりです。
澄ちゃんに青島さんと別れたことを報告する波多野くん。
洞口くんの方は競艇王チャレンジカップに優勝して、賞金王決定戦への出場を決めました。
柱の言葉によると“賞金王決定戦”が最後の戦いとなるようです。
いつも巻末の「D-LIVE!!
波戸さん生きてたよ。じゃなくて、柱の言葉によれば『長編シリーズ完結!!』だそうです。

今週の“読んでいないもの”
俺様は?[なぞ]
思春期刑事ミノル小林
でした。


名探偵コナン」は作者取材のため休載。