週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2003年 43号

巻頭カラー「史上最強の弟子ケンイチ
「MAJOR」
茂野吾郎君、いきなりエントリーの時点でテストは門前払い?
ワイルドライフ
『妙な駄犬』な犬くんも陵刀先生にごますりだよ。
ともかく過労な鉄生くん、起きてみたらいきなり沖縄だ?ぁ。
ふぁいとの暁
先週に続き、真ん中辺。
「ふうたろう忍法帖
万乗大智先生の短期集中連載、第5話=最終話。
魔獣を倒した風太郎。一方、ラハーンさんは東京タワーで厄災を鎮めたつもり?
本当はしずくさんのおかげで怨念の浄化が終わる。
そして、傷の癒えた風太郎は普段の生活が始まる。
う?ん、ラハーンさんって登場した意味が無いような?
「落ガキFighter」
今週も“※この物語はフィクションです。公共の建造物、他人の有する土地・建物等に許可無く字や絵を描くことは、法令・条例に対する違反行為です。”の但し書。
ファンタジスタ
今回も“フィクション”の但し書あり。
後半戦。徹平くんは監督をドキドキさせることが出来るのか?
次週、徹平くんと近藤くんとの絆が試される?
モンキーターン
なんか女子の割合が増量展開?
女子王座決定戦競走の始まり。
かってに改蔵
やさしく投げてね
川瀬涼子(MAJOR外伝「MINOR」)じゃないですのん。
スポーツの秋、会話のキャッチボールでネタ羅列。
カカ選手、サンパウロからミランに行って、こないだのブラジル代表でも活躍したらしい。
「CICAGO」と「オールザットジャズ」、「キャバレー」と映画ネタ。
改蔵くんの好みの食べ物ほか、改蔵くんの設定についてネタ。
改蔵くんと砂丹くんはケーキ屋さん情報。
神崎さんと改蔵くんではガンダムSEEDネタになるかと思ったら、神崎さんは隠し玉。
社会人はアンダースロー、ミットの綿を抜いてわざと大きな音をさせて捕る技。
羽美さんと地丹くんのキャッチボールは常人にはついて行けないサイヤ人少林サッカー状態。頑張ったけど地丹くんの負け。
独りキャッチボールの羽美さんでオチ。

今週のアンケートは「週刊少年ジャンプ」の新連載について


今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
いでじゅう!
俺様は?[なぞ]
でした。