週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2004年43号[10月6日号]

表紙・巻頭カラーは「MAR」(2004年30号以来)。
金色のガッシュ!!
久しぶりに登場のナゾナゾ博士とビッグ・ボインさん。ビッグ・ボインさんの場面はアニメで動くと虚脱感が楽しんだろうけど、絵だと4ページも使うのか!
キャンチョメくん、挙動不審。
「MAJOR」
“フィクション”のただし書きは見つけられず。
ギブソンJr.との対決は外野フライでアウト。見せ場でしたね。
巻中カラー「結界師」。
良守&時音チームの勝利という見せ場でした。
「俺様は?[なぞ]」
1ページだけ巻中カラー。でも後は読まない。
こわしや我聞
新たなる敵「真芝グループ」、依然、納得力無し。
読切「断罪の炎人
吉田正紀 先生。電脳初期開発段階ですか?
長期連載向きじゃないと私は思うけど、コミックス2冊分、20話ぐらいでコンパクトに起承転結で描ければ面白いかも?
巻中カラー「DANDOH!! ?ネクストジェネレーション?」
特別企画? 美人声優さんと原作・作画コンビがGBAのゲームの宣伝コント2ページ付、…。
ラミアお嬢ちゃん、ルチオ・フルチ邸に突撃のアクションまんがでした。
いでじゅう!」
『ファンシーな物が好きな春迫乙蔵VS三浦単一、暴走の末、停学処分?』な話なのか?
モンキーターン
SGダービーは波多野くんも巻き返して優出。優勝戦では洞口くん三味線を弾く。私はここで爆笑してしまいました。
○三味線を弾く
相手の話に適当に調子を合せて応対すること。また、相手を惑わすような、本心でない言動をする。
[広辞苑第五版]
あっ、洞口くんってたぶん本心で言っているから、違うのか。
はたして澄ちゃんはレースを見に来ているのか?
やっぱり巻末の「D-LIVE!!
百舌鳥さんのセリフから判断するとASEの仕掛けたキマイラ戦って線は無さそう?

今週の“読んでいないもの”
俺様は?[なぞ]
名探偵コナン
思春期刑事ミノル小林
でした。