週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2004年42号[9月29日号]

表紙はアニメ化記念で「MAJOR」
巻頭グラビアは私立ベリーズ学園。[美少女部]グループ名が『Berryz工房』なのかな?
巻頭カラー「MAJOR」
テレビ東京系じゃなくて、『NHK教育テレビジョン』ですか!まさに『MAJOR』ですな。
アニメ僻地の広島でもリアルタイムに見れるとは凄いね。
今回は“フィクション”のただし書きは見つけやすいところに。
ウィルソン投手はギブソンJr.に打たれた後もボコボコと打たれて、次のスペンサー投手はピッチャー強襲。で、1回途中から茂野くんの出番がギブソンJr.と対決と早い展開だ。
ワイルドライフ
『お前は本当に「偶然」だと思うか?』との高宮院長のお言葉。患畜を死なせないのは少年サンデー編集部のご都合だったのでは?
生命を扱う話で生があれば死を扱わなければバランスが取れないと思っていたのだけど、ようやく「死」と向き合うのでしょうか?
絶対可憐チルドレン
短期集中連載の第4回(最終話)。椎名高志先生の『結』の作というか『未来は変えられるかも?』って幕引き。
連載するかどうかは読者アンケートしだいって事かな?
いでじゅう!」
『ちょっと見、不良で中山朔美ちゃんのいとこの春迫乙蔵くん柔道部に入部か?』な話なのか?
こわしや我聞
良い調子だったのになぁ。新たなる敵を用意したのだけど現実感も無いよな。最小限の納得力も無いんじゃダメかな。
ハイパー読切「アッパーズ
寺島将司 先生。うぅ、また勢いだけな読切だよ。
このところ、ずっと巻末な「D-LIVE!!
このところのASEって間抜けな感じなんだけど、終わりが近くてまとめに入っているのかな?
「キマイラを壊滅するための作戦でした」ってオチじゃないと、本当に間抜けだぞ。

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
思春期刑事ミノル小林
俺様は?[なぞ]
でした。


史上最強の弟子ケンイチ」・「モンキーターン」は作者取材のため休載。