週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2003年 24号

今回の表紙は「ミニモニ」のみなさん、だぴょ?ん!!

史上最強の弟子ケンイチ」新島総督って何?“俺様の時代”って本当に来るのか?

売ったれダイキチ!」2週目、とりあえず、まだ読めますね。でも、少々きついな。

焼きたて!!ジャぱん」10ページも費やして都市伝説ネタ…。こっちもきつかった。

「MAJOR」かあさんの願いは「吾郎を守ってあげて」だけど、おとさんは…?
吾郎君の状態を考えると「海堂サヨナラ」で終わる方が良いかもね。

からくりサーカス」鳴海さんは何がしたいのかな?まさにエレオノールさんに刃向かうのか?

美鳥の日々メイドさんだょ。メイドさんの名前は塚本牧絵さん。
美鳥さんの現実は…。物語の着地点は示唆されましたが、どう着地していくつもりなのか?

モンキーターン」江戸川優勝戦1マークから2マークへ。純くん解説ご苦労さん。
師匠の古池さんが仕掛けたよ。古池さんのレースを見た記憶が無いので見てみたいがやっぱり、青島さんを応援だ。

2003年6月「かってに改蔵」スーパーマンスなんです!!
かってに人生相談室開設!!
パターンA 久米田先生がキミの悩みに答えるぞ!
パターンB 久米田先生の悩みを聞いてあげよう!
という予告と募集がありました。

天使な小生意気」武士二人の大活躍の巻でした。

ファンタジスタ」今回も“フィクション”の但し書あり。
徹平くんと『チームメイトだったことだけがオレの人生の誇り』って他にも誇りを持ってくださいよ。
う?ん、やっぱり徹平くん動揺しているね。

ふぁいとの暁」巻末。キヨちゃんキレちゃった。
暁くんは笑って「負けない」か。2号増ページでクライマックス?

かってに改蔵」お宅のお子さん…
314ページ4コマ目、4つのネタとも分かっちゃた。
地丹くん、亜留美ちゃん家にストーカーっていつもの展開。
彩園部長登場。で、追いかけていたら地丹くんはエベレストの上って…。
最終コマは彩園部長。

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
俺様は?[なぞ]
いでじゅう!
黒松・ザ・ノーベレスト
でした。