週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2005年31号[7月13日号]

表紙・グラビア 相武紗季さん
巻頭カラー「ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
連載第36回目なのに
僕らの心も晴れわたれ!!!第37話「僕らは昔、宇宙刑事に若さとは振り向かない事だと教わった!」
懸案だったハヤテ君の都立高校通学問題。非道な両親によって、ここにも居場所が無いことに。
でも、クラスメイトだった西沢さんに告白されるハヤテ君は、放っておけないナギさんの事を思い『二次元にしか興味ないんだ』とギャグを言ってひっぱたかれちゃいました。
あぁ『二次元にしか興味ないんだ』ってギャグかませるシチュエーションが無いですよ、私は…。
クロスゲーム
あだち充 先生、悲しみの情動に頼る気ですか?
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きはありました。
吾郎くん、寿也君のバッテリーとコジローさんとの勝負。ファールの後は暴投があって2球目のジャイロフォークは当てられちゃいました。
次週、玉はどこへ?
センターカラー「杉本ペロ新連載への軌跡〜栄光のゴールめざして Road to Shinrensai〜」
新連載「ネコなび
杉本ペロ先生
結界師
白様、扇一郎さんと密会?

次週予告、井上和郎先生 新連載「あいこら LOVE & COLLAGE」


今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
思春期刑事ミノル小林
でした。