週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2005年33号[7月27日号]

表紙・巻頭カラー「絶対可憐チルドレン
椎名高志先生の新連載、54ページ。
2004年39号から4回に渡っての短期集中連載から、ずいぶん待ちましたが、待った甲斐はありあしたね。人の居場所のお話になるのかな?
「金色のガッシュ
リオウに一撃をあたえるも清磨くんは心停止状態。本に変化が起きているけれど…? ティオちゃんのサイフォジオも効かないのか?
次号どうするんだ?
あいこら LOVE & COLLAGE」
ギャルゲーのformatで少年誌でどこまでやれるかがテーマなのかな? それともTVアニメーション原作、前提企画なのか?
私のピンポイントから今のところ外れていないから良いけど。
センターカラー「史上最強の弟子ケンイチ
香坂しぐれさんと岬越寺秋雨さんの邂逅のお話でした。
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きはありました。
コジローさんの盗塁に寿也くんの送球は吾郎くんのお尻に当てる“おもしろプレー”。
寿也くんも気持ちを切り替えて、どうにか2アウト。
センターカラー「ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
連載第38回目なのに
ちなみに不合格です。念のため。第39話「Funny Bunny」
マリアさんの推薦状は“不合格”から“合格”へ変える価値のある物。
結界師
松戸平介氏自殺事件の種明し。そう来たかぁ。
こわしや我聞
まさか?ラブコメ展開する気なのか?「絶対可憐チルドレン」とネタ被りか?

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
でした。


「MAR」は作者取材のため休載。