週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2005年39号[9月7日号]

メルヘヴン[完全限定ファントムカード]が付録だから特別定価240円?
表紙・巻頭カラー「史上最強の弟子ケンイチ
兼一くんが間に合ってYOMIのスパークさんと対決が始まるようですね。
金色のガッシュ!!
ウンコティンティンがウォンレイくんをボロボロにしてしまう。リィエンさんは壁越しに呪文を唱えて、反撃したけど戦えるのか?
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きがありました。
風邪から回復した清水薫さん、アメリカ、フロリダに着いたもののレンタカーが故障。遭難しかかった所を吾郎くんと同僚のキーンさんに救援されました。
って、薫さん、いきなし迷惑かけてるじゃん。
結界師
黒芒楼の出陣前の工作は扇一郎さんを動かして夜行の頭領・墨村正守さんを東北地方に行かせて、烏森を手薄にすることだったんですね。
「TVアニメ メジャー 2nd Season 情報」
ということで、茂野吾郎くんには 森久保祥太郎(もりくぼしょうたろう) さん、佐藤寿也くんには 森田成一(もりたまさかず) さんと決まったようですね。
さすがに中学生を くまいもとこさん、大浦冬華さん、釘宮理恵さんがやるのは無理があるから仕方ないよね。
センターカラー「絶対可憐チルドレン
明石薫さんのお話。先号は野上葵さんだったし、3人のチルドレンそれぞれの紹介でしたね。
次は新展開なのかな?
うえきの法則+
次回、作者取材のため休載予告
センターカラー「あいこら LOVE & COLLAGE」
さらに敵キャラ?“あやめ姫”こと、八ッ橋あやめ さん登場。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
連載第43回目なのに
「夜の校舎の窓ガラス割ってタイホ」な第44話は…さりゆく夏を惜しみつつ。
まだまだ作中では冬な夜の白皇学院を探検する羽目になったハヤテくん。やっぱり必殺技が無いとピンチみたい。
D-LIVE!!
碓氷峠編、次号休載予告あり

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
でした。