週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

メイドカフェ めいぷりてぃ 事前偵察

みなさん、すでにご存じと思いますが、
広島オタクマップ(仮) http://hiroshima.otakumap.com/
↑からの情報です。

メイドカフェ めいぷりてぃ

2005年10月27日 開店予定
公式サイト:http://www.maypretty.com/
所在地 〒730-0051 広島市中区大手町1丁目5-31

今日のいつもの巡礼のついで“メイドカフェ めいぷりてぃ”の公式サイトにて開示されている所在地に行って見ました。

広島市中区大手町1丁目5-31
私の記憶が確かならば“ショイメイト広島店”という店があった場所になると思います。

今日のコスプレイベント彩懐×八の方ではチラシを配布されたようです。と、いうのも私の方ではイベントに行っていないので未確認なのです。
さて、所在地の方にはそれらしい告知は見当たりませんでした。

広島市中区大手町1丁目5-31のビルの2階 広島市中区大手町1丁目5-31

>※からあげナースさんの隣
との事なのですが、まだ店舗設営をしている様子も無く、左側の2階に通じる階段の方なのか、右側の袋が置いてある方かも確認出来ませんでした。

挨拶は「こんにちは、ご主人さまっ(ハート)」になるのかな?イラストに書いてあるし。

それはさておき、
>福岡で「メイド喫茶」に警察が警告
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2005/10/16/01.html
という記事を発見。“めいぷりてぃ”さんも記事になってしまうのか?ならないのか?

“AKIBA系”な? 経済アナリスト 森永卓郎
による
http://bizplus.nikkei.co.jp/colm/ のコラム
を読んで、未知の“メイドカフェ”に思いをはせるのでありました。