週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2005年47号[11月2日号]

特別定価240円。

巻頭グラビアは夏帆さん。
表紙・巻頭カラー「金色のガッシュ!!
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きがありました。
1回裏、ベネズエラの攻撃。1点入って、同点。1アウト3塁で堂島捕手の負傷により佐藤寿也くんに交代する。
焼きたて!!ジャぱん」黒柳審査員のリアクションはマーガレット(出版は集英社)。作者の橋口たかし先生は『同じ一ツ橋グループ』ということで少年サンデー編集部を押し切ったのか?
ギャグマンガだし、別に良いけど。
ハヤテのごとく{! Hayate the combat butler
連載第51回目なのに
風が冷たい季節だから、温もりもより有り難い。「ナギ・アンダルシアの冬」という寒いか暑いかはっきりしない第52話。
走るのが苦手なナギさんはマラソン大会回避を目論むけれど、結局クラウスさんに乗せられて1位を取る宣言、失敗するとハヤテくん失職という事に。
ラソン大会のリサーチのためハヤテくんは生徒会長のヒナギクさんのところへ、理事長の意向で久しぶりに「マラソン自由形」が開催されるしかも“賞金総額は一億五千万円”。
次週は『マラソン自由形』でしょうか?
トンデモ風雲GAG読切「織田信夫」飯島浩介(いいじま・こうすけ) さん。勢いだけだよ。
巻中カラー「道士郎でござる
ギャングのみなさんが道士郎くんの家に来ちゃった。健助殿、早乙女くん、池内くん、佐東くんで、道士郎くんの家を守りきれるのか?
結界師
姫様の容体が悪くなり黒芒楼側は撤収。限くんは力尽きてしまったようで、頭領の正守さんの到着は遅かったのか?

あいこら LOVE & COLLAGE」「うえきの法則+」は作者取材のため休載。


今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
でした。