週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

ココログ、トラックバック不調

犀の目ぶろっぐさんのところへ“週刊水曜日”に再編して記事を掲載したのですが、その際ココログのシステムメッセージはトラックバックに失敗したような表示。
通常はトラックバックが成功したら、ボックスに入力していた“トラックバックURL:”が消えて、“以前に送ったトラックバックを確認”をクリックすると“以前に送信に成功したトラックバックのリストです:”という窓に表示される仕掛けなんだけど、つまり、“トラックバックURL:”は残っていて、"以前に送ったトラックバックを確認"をクリックしても、リストは表示されなかったんです。
そういう状況だったので再送したのですが、実際はトラックバックspam(スパム)みたいになってしまいました。

もうすぐ、記事が500本になるのに、なんだかなぁ。とほほ。