週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

『犀の目工房』のソフトウェアランキングを見て

『犀の目工房』さんところで、購入時に年齢制限のあるPCゲームソフトが取り上げられているので、ちょっと振り返ってみようかな。
元記事:『犀の目ぶろっぐ』地方の某小規模エロゲ店舗の2006年上半期(1/1〜7/29)販売本数ランキング

私がリストにあがっているので購入したのは
5位 To Heart 2 XRATED 初回版
8位 さくらのさくころ -はるのあしおと Pleasurable Box -
13位 あると 初回版
↑の3品。
リスト外の最近の作品では「マブラヴ オルタネイティヴ」がありますね。

3位 Fate/stay night DVD通常版
9位 Fate/stay night CD通常版
↑は、ErogameScape−エロゲー批評空間−での、お勧めなゲームは多分これ“1位”なんですよね。

あとは、ソフマップギガストア広島店撤退に伴い急遽、確保した「みずいろDVD再販版」「それは舞い散る桜のように(DVD版)」の入手困難作品。
と、在庫処分叩き売り2作品。

あっ「さくらのさくころ -はるのあしおと Pleasurable Box -」の DVD-Video アニメーションだけしかチェックしてません。
他はコンプリートしましたけど。

感想については『To Heart 2 XRATED』 以外でコンプリートしたものはErogameScape−エロゲー批評空間−さんの所に評価を書いてます。