週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの年会費は27300円(税込)

にしし先生のblog Sakura scope
ゴールドカードって何やねん^^;
↑で取り上げているので、私もネタにしてみようかと。

biddersロゴと運営会社の 株式会社デイー・エヌ・エー の連絡先URLの書かれた白い窓付き封筒が届いていました。

「なんだろう?」と開けてみると
アメリカン・エキスプレスのゴールド・カードを
>ご案内させていただきます。
という案内でした。

別紙に 申込期限2006年10月10日までに入会すると初年度年会費無料 ということが記述されていますが、下の方に書かれている小さな文字列を見逃すわけにはいきません。
アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの年会費は27300円(内消費税1300円)、家族カードは1枚に付き年会費12600円(内消費税600円)です。
他の紙には、
American Express ® Gold Card

その特別が日常になる。

誰もが思い描くあこがれを、ごく自然に手にする人がいる。
それは、自分の世界を広げようとする人にふさわしい、約束されたひととき。
真似のできない安心とゆとりを、あなたへ。
高級感あふれる、だけど空虚な文章とサービス内容について書かれています。
サービス内容についてはWeb
アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
に出ているので引用しません。

さて、私にとって、これらサービスと年会費分に見合うかとなると
広島じゃけぇ大丸無いし、映画試写会といっても東京しかやってないじゃろう。
海外旅行なんか行ったこと無いけぇのお。国内旅行もご無沙汰じゃ。

それで、最初の案内の下に小さく書かれた文に戻るのですが、
 ※本ご案内状は、アメリカン・エキスプレスの委託を受けて株式会社ティー・エヌ・エーがお送りしているものです。本ご案内状の送付につき株式会社ディー・エヌ・エーが
  アメリカン・エキスプレスに対してお客様の個人情報を開示しているものではありません。
 ※カード発行に際しましては、アメリカン・エキスプレス所定の審査がございます。ご希望に漆えない場合もございますのであらかじめご了承ください。
  尚、入会審査につきましては、株式会社ティー・エヌ・エーは関与しておりません。
つまりは、個人情報を他社に開示していないのは当然として、私みたいな零細出品者だからと区別せず案内文を発送したということですね。
もし、気が変わってアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
を私が申し込んだとして、審査に通らなかった場合は私(申込者)の責任ということで、株式会社デイー・エヌ・エーは責任は無い。

負けが分かっている勝負に出るつもりは私はないですよ。

と、まぁ、blogをテクノラティジャパンbidders アメリカン エキスプレス ゴールドカードと検索しても、この件に関して好意的な文は見つけることが出来なかったわけで、良いのでしょうか? > 株式会社デイー・エヌ・エー