週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

巡礼 宇品・新天地・紙屋町・大手町・楠木町[2007/1/13]

コジマNEW宇品店
PCNET広島
テックランド広島中央本店
少なくとも広島においては「ロング・テール戦略は破綻している」と見ます。
別項→恐れ多くも“中島孝志の社長の愛した数式”の“重箱の隅をつつく”
デオデオ本店
シャレオから地下1階に入ると棚ずれ品DVDの処分市をしていましたが、微妙な商品(だから棚ずれ)をシリーズが揃わない状態で陳列していました。1巻は大量に生産したけどサッパリで2巻は少量生産とか? これでは処分できないのでは?
VISCO(ビスコ)紙屋町店
消費税抜き価格が大きく、税込価格が小さい価格表示を続けているのは、どうにもアンダーウェイトです。
じゃんぱら広島店
アニメイト広島店
メロンブックス広島店
TGLショコラ Standard Edition(スタンダード エディション)』(全年齢対象版)の予約は受けていないとのことでガッカリ
パソコン工房広島店
ドスパラ広島店
とらのあな広島店
デオデオ本店コンプマート広島
アプライド広島西店
ViPorER社の製品は今は置いていない様子。互換性があるのか分からないのを購入することは出来ませんでした。
なぜか、すっかり縮小しているソフトウェア売場の片隅にNavelReally?Really! -Limited Edition-」(購入時年齢制限あり)が、ほとんど値引き無しで陳列されているのを目撃。
全般として、正月初売り疲れが出ていてるのか? 面白い商材には出会うことが出来ませんでした。