週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2007年7号[1月31日号]

特別定価250円

表紙・巻頭カラー「MAJOR」
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler ショートアニメDVD 応募者全員サービス」告知
Character(キャラクター) Voice(ボイス)の発表がありました。
綾崎ハヤテ白石涼子
三千院ナギ釘宮理恵
マリアさん田中理恵
桂ヒナギク伊藤静
ナレーション(天の声)…若本規夫 http://websunday.net/による情報
[敬称略]
巻頭カラー「MAJOR」
今回の“フィクション”のただし書きが見つかりやすいところにありました。
USAの攻撃、アレックスさんは粘って内野安打で出塁。眉村くんの方はこの時の打球を左膝にうけてしまいます。
ギブソン(父)さんもUSAベンチに登場しました。吾郎くんもブルペンに行くように指示を受けて、試合が盛り上がりそうな予感?
金色のガッシュ!!
清磨くんの「答えを出す者(アンサー・トーカー)」の能力が消えて、ちょっと賢い以前の清磨くんに戻る描写に費やした1話でしたね。
やっぱり「答えを出す者(アンサー・トーカー)」の能力は強力すぎるから無い方が良いのかも? この判断は仕方がないかな。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
「ギリギリチョップ!! アンド キックにパンチ!! そして最後は アッパーカット」な第111話 そして流れ星…
ダレン・シャン」とネタ被りですね? って、それが狙いですか?<
センターカラー「GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ)
浦田虎昌(うらた・とらまさ)くんにも意地がある。ミスパスではない激辛のクロスから近江舷也(おうみ・げんや)くんが決めて、3-3の同点。
3号連続超フレッシュ読切第1弾衝撃の猟奇ホラー「己棲虫(きせいちゅう)」 岡田きじ さん
最後まで読みましたけど、私はグロいのは苦手なのです。

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
結界師」は休載。