週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2007年11号[2月28日号]

特別定価250円

表紙・巻頭カラー「結界師」第52回小学館漫画賞受賞記念
あっ、ぐるぐる漫画じゃなくて、ちゃんと進級するんですね。
曰くありげなビルの上の神社で、死と隣り合わせ? 面白くなると良いな。
「MAJOR」
今回も“フィクション”のただし書きが見つかりにくいところにありました。
6回裏のUSAチームの攻撃が終わり、7回表の日本チームの攻撃です。
ワンナウトフルベースの場面で寿也くんの打席ですが、強烈な当たりもギブソンJr.のファインプレーで追加点ならず。
7回裏USAチームの先頭打者が打ち返して…。という引っ張り。
これくらいテンポ良いのも良い感じです。
センターカラー「史上最強の弟子ケンイチ
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第115話「RUN(ラン) TOGETHER(トゥギャザー)
鷺ノ宮伊澄さんと母、初穂さまは、迷子にならずに下田の温泉で会談。
ハヤテ君は鷺ノ宮の大おばあさまと邂逅(かいこう)
スーパービュー踊り子号では、マリアさんヒナギクさんの(友人)についての人生相談コーナー続行中。
三千院ナギさんはハムスター西沢(にしざわ)(あゆむ)さんの事を“恋敵”と書いて“友達(ともだち)”と認定した模様。
話が交錯していますが、いろいろ伏線を張っているんだろうなぁ。
ギャンブルッ!
なんだか8回連載予定の筈が、連載化決定したみたいですね。
あいこら LOVE & COLLAGE」
パーツ愛の逃避行は蝶貝(ちょうがい)はつかさんの投降により終了。
次週、休載予告出ました。
「武心」
やっぱり次号クライマックスなのね。

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン