週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2007年15号[3月28日号]

特別定価250円

表紙・巻頭カラー「史上最強の弟子ケンイチ
結界師
金色のガッシュ!!
緊迫の修行・仕事・闘いと対戦が3本連続で並びますと、それはそれで壮観ですね。
「MAJOR」
今回も“フィクション”のただし書きが見つかりにくいところにありました。
5番ボルトンさんは三振。次は6番、ジョーギブソンJr. 初球を振り抜いた打球の行方は?
と、またも良いところで次週へ。
センターカラー「クロスゲーム
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第119話「三千院ナギ宇宙戦争(リトルスターウォーズ)〜スターダストメモリ〜」お嬢さまのことですから、小ささでは負けません。
それよりも“ノベライズ版発売決定”という告知(リーク)が気になります。
生徒会3人娘に桂雪路(ゆきじ)先生まで、下田に到着のご様子。
地球外生命体っぽいたぶん自称マヤさんも現れて、混迷を深める進行みたいです。
ワイルドライフ
魔法少女リョリョカルつかさ”で次週も押すつもりなんでしょうか?
妖逆門(ばけぎゃもん)
広島ではアニメーションは放送されていないし、評判もサッパリ目に飛び込んでこないので“次号、クライマックス”なのも、アニメーションとのメディアミックスだから仕方ないのかも。
前代未聞のNINJA(ニンジャ)コメディー読切「佐助(さすけ)くんちの秘密」
石井 あゆみ さん
う〜ん。読切なら我慢できるけど、連載だとキツいなぁ。
ブリザードアクセル
やっぱりクライマックスが近い予感がします。

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン


次号、発売は一日繰り上がって3月20日(火)