週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

安倍晋三首相と前原誠司前代表

安倍晋三首相
>普通の政治家はああいう理由をつけないと思います。
ですよねぇ。
日本国民のわずか122万2千人ばかりの人が自由民主党員で“枠内で選ばれた”に過ぎないのにね。
原爆症認定基準の見直しを言われたようですが“何をしたか、しなかったか”を見ると言葉が軽くて信用できないから『厚生労働省に骨抜きにされるんじゃないかな?』とか思う私。

民主党前原誠司・前代表
2日付のロイター通信配信記事と3日付のテレビ番組での発言を元にした読売新聞・時事通信配信記事を読みました。
2日付のインタビュー記事を読むと『この問題を契機に党を割って出ることはないと明言した。』そうだし、3日付の記事も前原さん自身の考えはぶれていない。
こっちもお手並み拝見なのです。
初出:中国新聞「朝刊探索」2007-08-05 へのコメント(2007-08-06 06:57)