週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

ベスト電器広島本店(COMPUTOWNひろしま)2008年2月11日 閉店

中国新聞2008年2月11日付朝刊(広島18版)29面の【全面広告】によれば、
新たに生まれ変わります。
ベスト電器 広島本店 閉店のご案内
 この度ベスト電器広島本店は本日2月11日(月・祝)をもちまして営業を終了し、
平成20年3月より「ビックカメラベスト広島店」として
新たなスタートを切ることとなりました。
(以下略)
COMPUTOWN(コンピュタウン)ひろしま”も含め閉店となります。

ベスト電器(証券コード:8175)web → 店舗情報 にも情報は掲載されていません。
投資家向けに 企業情報 のwebには、2008年01月16日の時点で 当社広島本店への株式会社ビックカメラのテナント出店の件 と題し情報公開していますが、それまでは、店内の他の店舗と合同という形ではありますが、新聞広告でベスト電器創業55年目のセールを告知しており〝閉店時期を明確にしていなかった〟と思います。
改装し“ビックカメラベスト広島店”として開店するので継続性はあるとは思うものの上場企業として、閉店当日の新聞広告のみで告知というのは、いかがなものなんでしょうかね?
テナントのパソコン工房広島駅前店&ソフマップユーフロント広島駅前店のwebでの閉店告知が前日ということから、この日の閉店は上層部により急に決定されたことかもしれません。
しかし、2008年2月3日に訪問した際、閉店セールぽく売場の在庫を圧縮していたからにはベスト電器サイドでは早くから知っていたと考えられます。


関連記事
「ベスト電器 B・B広島店」 開店予告のハガキが届いた
「ビックカメラベスト広島店 営業終了のお知らせ」が届いた
「ソフマップ広島店は残るのか?」突進 西蟹屋{2011/03/30}