週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

突進 大手町・新天地・西蟹屋{2009/10/22}

Windows 7〟パッケージ版発売。広島市は、秋葉原でも有楽町でもない。
それにしても、いつから“DEODEO(デオデオ)本店 CompMart(コンプマート)広島”は“アイドル”もしくは“軍事政権”になったのか?

パソコン工房広島店&U-FRONT(ユーフロント)広島店
DSPWindows 7 深夜販売の名残もなく…って、綺麗にして片付けておかないとね。
[パソコン工房広島店]
とらのあな広島店
開店前なので
[とらのあな広島店]
ドスパラ広島店
こちらも開店前なのでお隣さんが商品搬入していました。
開店前なのでお隣さんが商品搬入
DEODEO(デオデオ)本店 CompMart(コンプマート)広島
怒って帰っても良かったのだけど、冷やかしだと思われるのが嫌なので、心の中で泣きながら…
お買い物:「Windows 7 Home Premium アップグレード ファミリーパッケージ」
テックランド広島中央本店
開店時間を繰り上げなくて正解でしたね。
[テックランド広島本店]
ビックカメラベスト広島店
気分が悪くなるのは嫌なので、チラシ配りをやっている人に「様子を撮影して良いですか? もちろん、店舗内では撮影しません」と許可を求めたら、ビックカメラの人ではないということで、しばらく待って店員の方の了解を得て撮影しました。
[ビックカメラ広島店]
で、許可が出るまで手持ちぶさただったので、先ほど受け取ったビックカメラのチラシをもったまま大州通りの方を撮影していましたら、年配の女性が『いつも、あんたのところで買っているんだが、修理が…』とか言われたので、昔店員をしていたこともありますが、ビックカメラベスト電器とも勤めた経験はなく…?
『私はバスを撮影していて店員ではありません。申し訳ありませんが、あちら(1階出入り口を手で示し)で聞いていただけませんか。』とお話ししたという出来事がありました。
店員に誤認される要素はない服装と私は思っていたのですが、チラシ配り要員と思われたのかな?
閑話休題(かんわきゅうだい)、「このまま中に入らないのも失礼かな、やっぱり」と思い「冷やかしで悪いなぁ」と思いつつ店内に突入。
予想通りの状況でした。ビックカメラのコンピュータ関連売場だけの営業で、ソフマップもまだ営業しておらず、トイレを借りて撤収したのでした。
関連記事
デオデオコンプマート広島店の店長を名乗る人が“Windows7発売記念キャンペーン応募ハガキ”を持って来た
エディオンWEST に2009年10月22日 デオデオコンプマート広島店の対応について問い合わせてみた