週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

デオデオコンプマート広島店の店長を名乗る人が“Windows7発売記念キャンペーン応募ハガキ”を持って来た

エディオンWEST に2009年10月22日 デオデオコンプマート広島店の対応について問い合わせてみたの続き。

2009年10月29日午後5時9分ごろ、DEODEO(デオデオ)本店 CompMart(コンプマート)広島の店長を名乗る人物から、応募ハガキを持って来る との連絡がありました。

応答をまとめると
10月22日(木)のWindows7発売日から“Windows 7発売記念キャンペーン応募ハガキ”の配布対象の期間。
私が購入した「Windows 7 Home Premium アップグレード ファミリーパッケージ」も対象商品。
Windows 7発売記念キャンペーン応募ハガキ”を渡し漏れていた。
「(画像を削除するよう要求した)DEODEO(デオデオ)本店 CompMart(コンプマート)広島の××氏が“Windows 7発売記念キャンペーン応募ハガキ”を渡さないように指示したのか?」という私の疑問については否定。

Windows 7発売記念キャンペーン応募ハガキ
Windows7発売記念キャンペーン 応募ハガキ
を受け取りました。

閑話休題
「(DEODEO(デオデオ)本店 CompMart(コンプマート)広島の)店舗の外から撮影した際でも店内が入っているのはお断りしている。」との回答でした。
つまりは、××氏の要求に応じて画像を消したということは〝私が非を認めたと言う事だろ〟と言外に主張したと解釈します。画像は消して残っていませんから、店内の様子が鮮明に画像に記録されていたかどうか検証できません。
私も謝罪を求めませんでしたが、××氏の高圧的な態度についてDEODEO(デオデオ)本店 CompMart(コンプマート)広島店は私に謝罪するつもりはないようですし、私も街角の風景を撮影したことについて、DEODEO(デオデオ)本店 CompMart(コンプマート)広島店に謝罪するつもりもありません。

関連記事
デオデオ「ウォッチ&カメラ館」が“コンプマート広島”に統合するらしい
エディオン本社から簡易書留が届いた
オリコ発行“edion card”が届いた
ライフ発行“デオデオeeカード・エディオンカード”終了の案内が届いた
エディオンWEST に2009年10月22日 デオデオコンプマート広島店の対応について問い合わせてみた
私の感覚がズレているのか? デオデオ本店 コンプマート広島の店員がズレているのか?
突進 大手町・新天地・西蟹屋{2009/10/22}

スナップ写真のルールとマナー (朝日新書 063)

スナップ写真のルールとマナー (朝日新書 063)

撮る自由―肖像権の霧を晴らす

撮る自由―肖像権の霧を晴らす