週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2008年42号[10月1日号]

特別定価 250円

巻頭グラビア 片岡安祐美(かたおか・あゆみ) さん
表紙・巻頭カラー「クロスゲーム
「MAJOR」
今回も“フィクション”のただし書きがありました。
パンサーズ戦のためロサンゼルスに来たホーネッツ。吾郎くんは滞在先のホテルでマードックさんと話をしようとしますが、留守中でマードックさんの妻子と会話しました。
試合の方はマードックさんは9回表の場面で3塁ライナーで走者はタッチアウトのダブルプレーで試合終了。ホーネッツは6連敗。
吾郎くんは連敗ストップの決意で試合が次号から始まる様子。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第192話「スキのある女の子がスキというダジャレを言うのはダレジャ」スキもダジャレも過ぎたるは…です。
『バカとテストと香辛料』の口調を真似ているところを霞愛歌(かすみ・あいか)さんに目撃されてしまう白皇学院生徒会書記兼愛沢咲夜(あいざわ・さくや)さんのメイドの春風千桜(はるかぜ・ちはる)さん。
綾崎ハヤテ(あやさき        )くん待ちの三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さまの下着が見えている事を指摘して、ナギさんと千桜さんは打ち解けたようなそうでないような。
千桜さんは瀬川泉(せがわ・いずみ)さん、桂雪路(かつら・ゆきじ)先生、朝風理沙(あさかぜ・りさ)さん、花菱美希(はなびし・みき)さん桂ヒナギク(かつら        )さんらのスキ・アホ・アホ・アホ・完璧ぶりを見たのでした。
練馬のゲーセンで、再び三千院ナギさんとハヤテくんと鉢合わせ。千桜さんとナギさんも仲良くなったのかな?
桂雪路先生の〝募金で海外旅行計画〟はヒナギクさんに見つかり怒られていた様子。
絶対可憐チルドレン
(かげ)チル」のティムくんのこだわりの自主規制に笑いました。
センターカラー「オニデレ
GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ)
退場になった徳川(とくがわ)主将(キャプテン)の変わりにGW(ゴールキーパー)蓮葉(はすば)くん。
美島(みしま)くんのフリーキック。ボールはバーに弾かれ跳ね返ったところを決めに来た利光(としみつ)くんよりも早くクリアした近江舷也(げんや)くんでありました。
魔王(まおう) JUVENILE(ジュブナイル ) REMIX(リミックス)
〝第1章 安藤 完〟ですって。
秋のサンデー収穫祭!!新人読切大攻勢!!第3弾「闇夜の絵師〜19世紀 花の都〜
福田宏(ふくだ・ひろし[])さん
情念の絵の具を使う画家のお話でした。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「お坊サンバ!!


ダレン・シャン」「神のみぞ知るセカイ The World God Only Knows」は休載でした。