週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2008年46号[10月29日号]

特別定価250円

表紙・巻頭グラビア 紗綾 さん
巻頭カラー「アラタ カンガタリ(ARATA KANGATARI)革神語〜」
渡瀬悠宇(わたせ・ゆう)先生の第3話。
ファンタジーの立ち上げとしては順当なんでしょうかね。
結界師
烏森の力の主(?)の意識というのが垣間見られたお話。その余波で秋津 秀(あきつ・しゅう)くんが完全変化してしまい暴走ですか?
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第196話「切なさ炸裂アドベンチャー」つい温もりを探してしまう。そんな季節。
36点で補習を免れた花菱美希(はなびし・みき)さんは退屈しのぎに綾崎ハヤテくんを巻き込んで動画研究部の部活動。
切ない系(?)の動画を撮るべくベンチに座り、仲谷あきひろ著「1日30分今日から君もモテ男になれる!!」を読む(かおる)先生を撮影してしまったり、牧村詩織(まきむら・しおり)先生に対する竹崎くんの告白シーンを撮影はしなかったけど目撃したりといったゴールデンウィーク前の一日でした。
牧村詩織(まきむら・しおり)先生の〝彼氏と別れたばかり〟発言はビックリですが…、どんなオチがあるのか語られる日は来るのかな?
神のみぞ知るセカイ The World God Only Knows
FLAG(フラグ).25
バトルもののフリをして? ハクア地区長さんは〝駆け魂〟に心のスキマ使われて桂馬くんピンチ。
最終ページは“あざとく”〝次号ハクア編完結〟と神のみぞ知るセカイ 2 (2) (少年サンデーコミックス)の宣伝4コマ漫画?
センターカラー「MIXIM★11(ミクシム★イレブン)
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きがありました。
マードックさんの回想シーンを挟んでツーアウト満塁のピンチをマードックさんの好捕とベースカバーに入った吾郎くんへの送球でスリーアウトになってホーネッツのピンチを切り抜けました。
GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ)
近江舷也(げんや)くんは白河(ゆい)と自分を信じて渾身のフリーキック横浜永和(よこはまえいわ)GK(ゴールキーパー)(たき)くんの想定外でゴールネットに突き刺さって試合終了となりました。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「お坊サンバ!!