週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2008年47号[11月5日号]

特別定価250円

表紙・巻頭カラー「神のみぞ知るセカイ The World God Only Knows
FLAG(フラグ).26
エルシィさんの土壇場の説得でハクア・ド・ロット・ヘルミニウムさんの心の隙間を埋めて〝駆け魂〟を拘留して〝ハクア編完結〟となりました。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
未明の空に寝ぼけ眼のお嬢さま独り。第197話「朝早く起きるとちょっと自分がエラくなったような気がする…という気のせい」
午前4時22分に目が覚めてしまった三千院ナギお嬢さまの再び寝てしまうまでの“ほんわかな”一時(ひととき)でした。
たまに“ほんわかな”エピソードが入ると和みますね。
結界師
秋津 秀(あきつ・しゅう)くんの完全変化形態は吸血鬼だそうで、時音さんと巻緒(まきお)さん、氷浦蒼士(ひうら・そうじ)で、秀くんの保護?に一応、成功。でも秀くんは蒼士(そうじ)くんの血を吸っちゃいました。これって伏線かな?
次号、休載予告でました。
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きがありました。
8回裏から守備、ホーネッツの中継ぎは疲れていてレフトへの犠牲フライでパンサーズは1点取りました。
9回表ホーネッツの攻撃、2死1,2塁の場面でマードックさんが打席に入ります。
センターカラー「KING GOLF(キング ゴルフ)
GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ)
近江舷也(げんや)くんのFK(フリーキック)の解説をして、代表の秋月(あきづき)さんに2年後〝コンビプレーをやりましょうよ〟と言い、TOTOの予想を的中させた“1等のクジ”を14歳でJリーガーだからと破り捨てる少年、出雲光(いずも・こう)くんの登場で、来るべきJr.(ジュニア)ユースとの戦い〝サエグサ杯〟の前振りのお話でした。正統派だねぇ。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「お坊サンバ!!