週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2010年11号[2月24日号]

定価260円

表紙・巻頭カラー「神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).86
「2B-PENCILS(ペンシルズ)」のドラマーとして音楽を楽しむ喜びを感じている五位堂結(ごいどう・ゆい)さん。
『女の人用の恋愛ゲーム』“乙女ゲーム”にはまってしまった桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くん。腐女子化の進行に遺書をしたため『神は死んだ。』との言葉を残し徘徊する、外見は五位堂結(ごいどう・ゆい)、中身は桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くん。
パン販売店の前で出会ったのは、久々登場でアルバイト中の青山美生(あおやま・みお)さん。で、攻略時のパーティの出来事を覚えている様子? ということは?
今まで、登場しなかったのも伏線ですか? すごいですよ、若木民喜先生!
國崎出雲の事情(くにさきいずものじじょう)
國崎屋の先輩であり女装男子皇加賀斗(すめらぎ・かがと)さんが登場して、やっとストーリーが進行した感じですね。
MAJOR
8回表、ホーネッツの反撃。ツーアウト一塁二塁となって、打席には5番のマードックさん。
レイダースのキーンさんのささやき戦法に、マードックさんは春のキャンプでのエピソードを回想。
茂野吾郎くんのアドバイスを思い出し、佐藤寿也くんのバットを借りて、粘って打った打球の行くへは?
で、次号。マードックさんのエピソードは良い話でした。
センターカラー「AR∀GO(アラゴ)
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第259話「〜Fly High〜」
鷺ノ宮伊澄(さぎのみや・いすみ)さんのアドバイスにより、ヒーローのコスプレをした桂ヒナギク(かつら        )さんは、悪霊の発生源を破壊。
バトル展開も終わりが見えてきたのかな?
クロスゲーム
星秀学園の甲子園初出場が決まったところで、『次号……最終回!!』って告知ですか。
らしいっちゃらしいですね。
絶対可憐チルドレン
増補版(ぞうほばん) SUPPLEMENT(さぷりめんと)
2本目、モブキャラへ降格の恐怖なのか? 椎名高志先生の描き分け能力の問題なのか?
いつわりびと◆空◆(             うつほ )
2010年2月19日からクラブサンデーへ移行だそうです。

今週の“読んでいないもの”は「名探偵コナン
境界のRINNE(きょうかい     りんね)」は、休載でした。