週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2010年14号[3月17日号]

定価260円

表紙・巻頭カラー「怪体真書Ø(かいたいしんしょ・零)険持ちよ先生
本誌では、2008年40号以来のようです。勢いだけでどこまで行けるのか様子見です。
それよりもNTTドコモ×「境界のRINNE(きょうかい     りんね)」の広告に脱力してしまいました。
MAJOR
8回裏、ワンナウト一、三塁、フルカウントで、茂野吾郎くんとキーンさんの対決。
2球ファールの後、3球目はバットを折りつつも佐藤寿也くんのミットの中にあるボールってことで、ツーアウトになって、次週。
バット折っちゃいましたよ。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第262話「THE END OF THE WORLD(ジ・エンド・オブ・ザ・ワールド)(11) 正義の味方」
王族の庭城(ロイヤル・ガーデン)」からの脱出に、綾崎ハヤテ(あやさき        )くんの兄が関係するようで…?
The labyrinth of magic MAGI マギ
休載予告と一緒に3月10日に http://websunday.net/ で第36.5夜の配信予告がありました。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).89
桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんと五位堂結(ごいどう・ゆい)さんの入れ替わり状態から復旧しましたが、出てきた駆け魂は「レベル4」エルシィさんの手に余る駆け魂でした。
でも、あっさりエルシィさんが使っているのとは違う「勾留ビン」に捕まっている駆け魂。そして怪しい陰。
翌日、「2B PENCILS(ペンシルズ)」の高原歩美(たかはら・あゆみ)さんと小阪ちひろ(こさか      )さんに誘われた、桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんは、『バンドなんてこのボクが』『やるわけねーだろ』『(笑)』とフラグ処理の切り返しで、怒った二人。そんなドタバタ場面に現れたのは男装女子になった五位堂結(ごいどう・ゆい)さん。
さらに別の怪しい陰に、春日楠(かすが・くすのき)先輩のアップで次週へ。
センターカラー「金剛番長(KONGOH BANCHO)
『次号…クライマックス』出ました。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン


DEFENSE DEVIL(ディフェンス・デビル)」は、休載でした。