週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

“はてなキーワード“に遊ばれる{2010/05/27}

自称:はてなスタッフ(アルバイト)id:shonanboy さんが、ホテル・レストランを含む結婚式場に使われる場所を“はてなキーワード”に大量(約120件)登録しています。
〝マンガ〟カテゴリーの〝説明待ちキーワード〟を補完した事を思い出します。
はてな”『御社名を「はてなキーワード」に登録いたしましたので、このように御社名が検索の上位に…。説明文ですか? 御社の手を煩わせずとも暇な人が勝手に補完しますので、心配ございません。』(私の妄想です)
なんて、結婚式場を回って営業トークしていたら、それは嫌だなぁ。
もしかして、株式会社はてなにアルバイトすることになったら、『“はてなキーワード”を大量に登録する事』なんて課題が出されるのでしょうか? それともサーバーの負荷実験? 二重登録も人任せで削除させる作戦とか?

邪推してしまうのでした。まず“株式会社はてな”は、二重登録されないようにサーバーを工夫し、二重登録してしまったら id:shonanboy さんが自分で「削除予定キーワード」に移行させる事。説明文を入れる事を、希望しますが。はてさて。

関連記事
“はてなキーワード”に遊ばれる{2010/03/19}
“はてなキーワード”に遊ばれる{2010/02/17}