週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2011年1号[1月1日号]

特別定価270円

表紙「神のみぞ知るセカイ The World God Only Knows」特別付録「クリアファイル」
巻頭カラー扉絵「史上最強の弟子ケンイチ
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).123
〝鬼〟となった桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんの「ENDING PLAN」に不満なハクア地区長ですが、代替案がないわけで、エルシィさんの代わりに小阪ちひろ(こさか    )さんと帰宅。
天文部に九条月夜(くじょう・つきよ)さんとルナを訪ねた桂馬くんでしたが、高原歩美(たかはら・あゆみ)さんと鉢合わせの〝危機〟を何とか回避。
次は、汐宮栞(しおみや・しおり)さんを訪ねるようです。
センターカラー扉絵「國崎出雲の事情
食パンくわえて走る男子学生ってベタな出だしですね。
女装男子女形(おんながた)は〝= equal〟では無いという展開になるのか?
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第299話「Don’t Stop! Dreamer on the Road!」
法仙夜空(ほうせん・よぞら)さんに水蓮寺ルカ(すいれんじ    )さんのステージを台無しにしないように、写真を差し出す綾崎ハヤテ(あやさき        )くん。
手先ロボットをステージから蹴り飛ばす“メイドスター”(男の娘)など織り交ぜながら、最終ページで「アーたん」を描く畑健二郎先生でした。
喝!! ワシが師匠ぜよ!(旧電クラ)
電脳遊戯クラブ」から改名したらしいけど、暫定なのかな?

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン


KING GOLF(キング ゴルフ)」は休載でした。