週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

“Canon IXY DIGITAL IS 800”が「修理完了」とのことで引き取ってきました

2011年3月1日に修理持ち込みした調子の悪い“Canon IXY DIGITAL IS 800”の修理が終わったとの連絡が、DEODEO(デオデオ)宇品店から、2011年3月3日の夕方(資格試験の勉強で修羅場っていた頃)に留守電に入っていました。
で、昼過ぎに留守電に気づいたので、明日は試験が控えていますが、運動不足解消のため引き取りに行くことにしました。

受け取った「修理明細書」を見ますと…

故障原因:電気的な特性ずれ
処置:部品交換いたしました
使用部品:CCD

とありました。
当初は修理期間は10日ぐらい掛かるとのことでしたが、休日が間に入らなければ修理は早いのでしょうか?
それと、購入して5年以内で初回の修理なので修理費12000円は払わなくて済みました。


にしし ふぁくとりー
デジカメの修理と新品購入を比較すると

私の場合は調子の悪くなった「Canon IXY DIGITAL IS 800」を販売店の5年保証が受けられたので修理しました。
そのため、修理費12000円が無償で済みました。
けれども、代替機を購入したので「Canon IXY DIGITAL IS 800」の処遇に困っています。


初出:デジカメの修理と新品購入を比較するとへのコメント 2011年03月13日 08:46
Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 800 IS

Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 800 IS