週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2011年17号[4月6日号]

特別定価270円
AKB48ファンの人には申し訳ないけれど、私は〝特製ふろく〟の“定規セット”でコストアップして“特別定価”になったのだったら“なんだかなぁ”な気分です。
ふろく商法は次回で終わるのか?

特製ふろく 週刊少年サンデー×AKB48 第4弾ゴージャス神定規セット
グラビア「AKB48」のメンバーの内8人
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第313話「別にだましたいんじゃない。相手の事を想うがあまり、ほんの少しだけ人はウソをついてしまうのです」
カラオケボックスマリアさんと鉢合わせた綾崎ハヤテ(あやさき        )くんは、無言で立ち去るマリアさんを思わず呼び止めてしまいました。そして女装男子形態でいる事を質問されると水蓮寺ルカ(すいれんじ    )さんの手前、女子のフリをした返答をして軽蔑されます。
水蓮寺ルカ(すいれんじ    )さんに仕事が入ったので解散となりました。
夜「ムラサキノヤカタ」で三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さまに『お前いつまで女装してる気だ?』といじられている綾崎ハヤテ(あやさき        )くん。そこに仕事帰りの水蓮寺ルカ(すいれんじ    )さんが再登場。
BUYUDEN
小学6年生『ちっちゃい男やで…』の武勇(たけ・いさむ)くん。学校裏サイトとか黒板に昨日の出来事が書かれ校内に噂が広まっている状況で、噂の出所から不良中学生達が要萌花(かなめ・もか)さんを襲撃する計画を聞き駆けつけたところ、萌花さんは不良中学生5人を過剰防衛で撃退した後。
センターカラー 新連載「おすもじっ!◆司の一貫◆」原作・構成:鹿賀ミツル 先生 / 作画:加藤広史 先生
京都の江戸前寿司店「鮨 さわらび」店主代理で訳ありのボクっ娘 (つかさ)さんとダメ男 寿(ひさし)くんのグルメ漫画?としては上々の滑り出しかな。
センターカラー「鋼鉄の華っ柱(こうてつのはなっぱしら)
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).136
4日目の日曜日、桂木家。フィオーレ・ローデリア・ラビニエリフィオーレ)により“勾留ビン”の中へ入れられ立場が逆転した、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム地区長とノーラ・フロリアン・レオリア地区長。フィオーレ正統悪魔社(ヴィンテージ)による羽衣人形を作って、偽ノーラには『パイのみ』、偽ハクアには『鉛筆』と子分らしい名前をつけて悦に入っています。
そこへ帰宅した桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くん。フィオーレの手下『パイのみ』『鉛筆』により“勾留ビン”の中に一緒に入れられてしまいます。
桂馬くんの『女神を助けられると思ったのに……!!』発言に食いつくフィオーレ。 『駆け魂隊の真の目的は、女神の拘束よ!!』『女神たちに未来はない!!』と言い放ちました。
この場面で“ルナ”が登場。“神にーさま”の猿芝居により情報収集と“ウルカヌス”さんへの説明する手間も省いてしまいました。
次話では、“ウルカヌス”さんには、リミュエル殿が“雑魚”と判断したフィオーレをサクッと鎮圧してもらいたい。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン
KING GOLF(キング ゴルフ)」は休載でした。