週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

PULLTOP「神聖にして侵すべからず」体験版を眺めて見た

PULLTOPブランドから発売予定の『神聖にして侵すべからず』の体験版が公開されていたので眺めて見ました。このブランドでは『遥かに仰ぎ、麗しの』以来で興味を持ちました。

体験版はファルケンスレーベン王家の第63代君主 ルファ・ファルケンスレーベン女王陛下 こと晴華 瑠波(はるか・るは)Character Voice(キャラクター ヴォイス)藤咲ウサ)さんのアップから始まります。
屋敷のみが領地という没落し天涯孤独の身ながら、首都圏の片隅にある「猫庭」という街で、地域住民の人々には尊敬をされているけれど、国民は諫見 隼人(いさみ・はやと)くんと、宰相の諫見 芳乃(いさみ・よしの)Character Voice(キャラクター ヴォイス)七原ことみ)さんの二人。
実態は〝後見人〟兼〝親〟の芳乃さんの庇護の元、鷹生(たかお)学園に通学する学生という瑠波さんと隼人くん。

体験版から受けた印象で書けば…。

晴華瑠波
年齢としては〝お姫様〟の晴華 瑠波(はるか・るは)さんは〝年相応〟三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さまのように〝お子様〟ではなく、天王州アテネ(てんのうす        )さんのような影は見えず。人形とぬいぐるみの連想で九条月夜(くじょう・つきよ)さんを思い浮かべましたが、孤独ではないですね。
国友澪里
旧家のお嬢さまでモデル兼業の国友 澪里(くにとも・みおり)Character Voice(キャラクター ヴォイス)夏野こおり)さんは、秋山澪(あきやま・みお)さん?
実蒔希
学園長の孫というお嬢さまの実蒔 希(さねまき・のぞみ)Character Voice(キャラクター ヴォイス)井村屋ほのか)さんは、誰だろう? 体験版の範囲ではよく分からず。
樫村操
普通の人ポジションな樫村 操(かしむら・みさお)Character Voice(キャラクター ヴォイス)羽鳥空)さんは、西沢歩(にしざわ・あゆむ)さん。モブキャラではないので小阪ちひろ(こさか    )さんではないな。
風峰涼香
生徒会長の風峰 涼香(かざみね すずか)Character Voice(キャラクター ヴォイス)青山ゆかり)さんは今作では面白系、ざっくばらんな感じの役柄、サブキャラクターのようで攻略できないみたいです。
辻賀崎弘実
職業:モデルの辻賀崎 弘実(つじがさき・ひろみ)Character Voice(キャラクター ヴォイス)涼織藍音)さんは、ポジションとしては水蓮寺ルカ(すいれんじ          )さん?

主人公の諫見 隼人(いさみ・はやと)くんは好青年で、綾崎ハヤテ(あやさき        )くんから戦闘力と女装力を取り除いたぐらいの能力(ポテンシャル)でしょうか?

ファルケンスレーベン家と国友家のあれこれやら、友人関係が設定がされている瑠波さんと操さんとハヤトくんなので主従関係から恋愛へ移行できるのか? 桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くん提唱する〝ドライブユアドリームス!!TOYOTAが作る信頼の幼なじみ〟とはあえて〝精度〟を下げている上で操さんとハヤトくんは〝幼なじみ〟展開できるのか? 実は接点が無さそうな希さんがハヤトくんと〝幼なじみ〟展開してしまうのか?
いろいろと妄想できる余地があるのは良い事で、あとは体験版倒れではなければね。

堀内響子
堀内響子(ほりうち・きょうこ)Character Voice(キャラクター ヴォイス)かわしまりの)さんですが、バナーは用意されているものの体験版ではチラッとしか登場していないので、なんとも感想が書きようがありません。

関連記事
PULLTOP『神聖にして侵すべからず』読了
PULLTOP『神聖にして侵すべからず』2〜4周目途中
PULLTOP『神聖にして侵すべからず』1〜2周目途中
『遥かに仰ぎ、麗しの』(かにしの)私のお薦めの攻略順
PULLTOP『遥かに仰ぎ、麗しの』読了

神聖にして侵すべからず

神聖にして侵すべからず