週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

PULLTOP『この大空に、翼をひろげて』1周目 読了

PULLTOPブランドより2012年5月25日発売の『この大空に、翼をひろげて』を入手する事はできたのですが、ゲームだけに専念するわけにはいきませんので徐々に読み進めていました。
体験版を眺めた時に不満だった〝ゲーム内のムービー部分の音がブチブチ途切れてしまう現象〟は製品版では解消していました。
NVIDIAの新しいDriverにアップデートしたりもしましたが、体験版のムービーと比較するとデータが軽量化されていることが改善点のようです。

ジャンル:アドベンチャー
対応OS:Microsoft Windows XP(SP3)/Vista/7 日本語版
解像度:1280x720以上
GPUGeForce 6000シリーズ以上

1周目は…、近未来っぽい技術系学園・再開発で様変わりした街に転入生 兼 寮母もしくは寮夫?の主人公 水瀬 碧(みなせ・あおい)くんがやってくるところから始まり「グライダーを飛ばした」ところで、困難にぶつかった体験版部分を復習しつつ、自称〝くーるびゅーちぃ羽々音 小鳥(はばね・ことり)さんを選ぶか迷いましたが、望月 天音(もちづき・あまね)超先輩はラスボスっぽいので、避ける選択をしたら…。

姫城 あげは(ひめぎ        ) さん(萌花ちょこ
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 姫城あげはVer
幼なじみ・親友・エンジニア。

姫城あげはさんルートに無事に進入。
2012年5月29日に公開された『修正・機能追加パッチVer1.01』を適用しましたが、風戸 亜紗(かざと・あさ )風戸 依留(かざと・よる )姉妹ルートではなかったので特に不具合はなかったようです。
内容としては、青春学園ストーリーが展開され満足しました。ソアリング部の成り立ちとかフィクションの範囲内で、某体験版の“学食向上委員会”よりは納得できました。

姫城 ほたる(ひめぎ        ) ちゃん(羽鳥空
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 姫城 ほたるVer
妹キャラクターとして確立してました。姉と「碧にぃ」の争奪戦勃発か? と思わせましたが、戦渦は広がらず終息。

ただ、他のルートが劣る懸念が…積乱雲のように発生。

次は体験版では顔見せ程度だった、風戸 亜紗(かざと・あさ )風戸 依留(かざと・よる )姉妹ルートに進入したいですね。

関連記事
PULLTOP「この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY」がマスターアップしたらしい
PULLTOP『この大空に、翼をひろげて』5周目 読了
PULLTOP『この大空に、翼をひろげて』4周目 読了
PULLTOP『この大空に、翼をひろげて』2・3周目 読了
PULLTOP『この大空に、翼をひろげて』体験版を眺めて見た

『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 姫城あげはVer

『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― イメージイラストVer