週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

PULLTOP『この大空に、翼をひろげて』5周目 読了

PULLTOPブランドより2012年5月25日発売の『この大空に、翼をひろげて』に、2012年5月29日公開の『修正・機能追加パッチVer1.01』を適用して、5周目はやっぱりラスボスだった 望月 天音(もちづき あまね)超先輩ルートとなりました。

望月 天音(もちづき あまね)ちゃん(五行なずな
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 望月天音Ver
残念な食べ方をする美人さん。少年のような眼を持つ美人。

いままでと違い、ガレージは取り壊されず、拠点にして活動するソアリング部。
謎だった〝大親友〟の美鷺イスカ(みさぎ    )さんと他のシナリオでソアリング部の邪魔をし続けた飛岡先生の過去とか、ラスボスだけあって、風呂敷を畳む勢いがありました。
後日談があるとすれば水瀬 碧(みなせ あおい)くんとの関係は、〝博士と助手(マネージャー)〟展開になるんだろうな。

雲居 朱莉(くもい あかり)生徒会長(如月葵
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 雲居 朱莉Ver
マー坊〟が追いかけたくなるのも分かる、本作の真の〝クールビューティ〟さんでした。
田崎 柾次(たさき まさつぐ)くん(蒼井夕真
No Image
マー坊〟脇役として出しゃばりすぎず、〝いいやつ〟でした。
五十嵐 達也(いがらし たつや)あんちゃん(小次狼
No Image
本作での“あんちゃん”は、飛岡先生よりも大人ですね。その“あんちゃん”も、5周目では、若い時もあったという反省も。
美鷺イスカ(みさぎ    )さんとの今後の関係が発展しますように。

青春学園ストーリーとしては、『この青空に約束を―』に匹敵する良さを感じました。

関連記事
PULLTOP「この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY」がマスターアップしたらしい
PULLTOP『この大空に、翼をひろげて』4周目 読了
PULLTOP『この大空に、翼をひろげて』2・3周目 読了
PULLTOP『この大空に、翼をひろげて』1周目 読了
PULLTOP『この大空に、翼をひろげて』体験版を眺めて見た

『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 望月天音Ver

『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに―