週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

DEODEO本店新館に行ってみた 巡礼 胡町・紙屋町・大手町{2012/06/20}

2012年6月20日は、胡町を通過したのですが、UNIQLO(ユニクロ)の告知が目立ったぐらいでビラの配布を続行している状況には変化していなかったので通過。

2012年6月20日からDEODEO(デオデオ)本店新館は内見会が行われるらしいという事前の情報で、紙屋町へ行って見ました。
営業しているデオデオの店舗を公道から撮影していても、またぞろ『画像を消せ』とか因縁を付けられたら困るので画像は無しです。

DEODEO(デオデオ)本店新館
建物は軽量な建築で開放感はありました。
太陽光発電システムのフロアではアンケートに答えるとボックスティッシュペーパーがもらえるというビラを配っていましたが、在庫がなくなっていたのか? ドコでアンケートに答えられるか? さっぱり不明でした。
もらい物:オンワードマイクロファイバーバスタオル」
マイクロファイバーバスタオル マイクロファイバーバスタオル タグ
DEODEO(デオデオ)本店 1階
暫定的に、コンピュータ売場になっていましたが、〝DEODEO(デオデオ) CompMart(コンプマート)広島 パソコン館・ウオッチ館〟との差別化のためか、以前の本店にあったコンピュータフロアのような品揃えでした。
アニメイト広島店 1階
お買い物:「週刊少年サンデー

他の用事もあったので、撤収。

関連記事
“デオデオ本店新館”の開店は“LABI広島”と同じ2012年6月22日になったらしい

中国新聞(The Chugoku Shimbun)
デオデオ新館に特大ビジョンウェブ魚拓
家電店新館が先行オープンウェブ魚拓
スナップ写真のルールとマナー (朝日新書 063)

スナップ写真のルールとマナー (朝日新書 063)

撮る自由―肖像権の霧を晴らす

撮る自由―肖像権の霧を晴らす