週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2012年33号[8月1日号]

特別定価270円

巻頭グラビア 高橋留美子(たかはし・るみこ) × 荒川弘(あらかわ・ひろむ)特別対談(敬称略)
表紙・巻頭見開き扉絵「銀の匙 Silver Spoon
馬術部の新人戦が開幕。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
マジギレの伊澄(いすみ)さん。アパートへの侵入者を前に、秘めた力が爆発…とか!? 第370話「ミステリールーム○8
鷺ノ宮伊澄(さぎのみや・いすみ)さん・綾崎ハヤテ(あやさき        )くんと法仙夜空(ほうせん・よぞら)さんのバトル漫画的展開も幼女形態のアーたんがいたりして不発。巫女属性の伊澄さんよりも〝仮面の女〟の方が戦闘力では上手のようで侵入してきた窓から撤退するのを見逃すしかありませんでした。
結局、警備用に伊澄さんが棺のあった部屋を使う事になり、2階の物置部屋は、白いトラのタマと幽霊のリィン・レジオスター神父の部屋として確定の様子。
アパートに帰還した春風千桜(はるかぜ・ちはる)さんは、水蓮寺ルカ(すいれんじ         )さんと桂ヒナギク(かつら        )さん、アーたんマリアさん西沢歩(にしざわ・あゆむ)さんとハヤテくん、三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さまと剣野カユラ(つるぎの         )さんを見て『面白い夏になりそうだと思っただけだよ。』と感想を述べたのでした。
一方、愛沢咲夜(あいざわ・さくや)さんにアパートに特殊な結界を張った事を伝え、遺留品の写真の切れ端を見せ『姫神にーやんのちっこい頃の写真やんか。』との証言を聞いた後、写真を燃やす伊澄さんでした。
AKB48殺人事件 第3話
疑心暗鬼のAKB48メンバーに握手会をしようと提案した前田敦子(まえだ・あつこ)さん。
握手会の後、『犯人は右利き』という条件で左利きのメンバーを除外しました。利き腕以外にも二つめの要素があるそうです。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).194
男子校な舞島学園世界から抜け出せない桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くん。〝無限の選択肢〟〝この世界の未来だ…〟という存在と対峙します。
妖気の出所を追って集合したユピテルの姉妹チームに、エリュシア・デ・ルート・イーマさんは『学校の前で消えちゃって……』『捜したらこんなのになってるんです―』と証言。
ディアナさんではなく鮎川天理(あゆかわ・てんり)さんが登場し『桂馬くんは今から旅に出ます。』『過去。』『10年前の………舞島市へ……』と告げたところで、次話へ。
センターカラー告知「神のみぞ知るセカイ17+18巻 画集付き限定版セット
の下に「新作アニメ[天理編]制作決定!! 19巻OVA付き限定版、10/18ごろ発売予定!」とも告知が…。鮎川さんは是非お願いしたいところですが、九条月夜(くじょう・つきよ)さん・人形のルナウルカヌス)のエピソードは飛ばしちゃうの?
センターカラー「絶対可憐チルドレン
〝新作アニメプロジェクト始動!!〟との事。
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
MMORPG(オンラインアールピージー)ウロボロス』のルーチェ(♀)さんが荒木光太郎(あらき・こうたろう)(♂)くんとリアル割れしましたが、ザ・ファーストこと鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)センセーは『どっちみち35人に1人足りない!!』と銀杏学園(いちょうがくえん)2年3組PT(パーティ)増員のため出かける間際にルーチェさんにPT(パーティ)への指導を託したのでした。
ファーストさんの妹〟こと[戦士 純音(すずね)]さんは、ルーチェさんの事を純一郎センセーと同年代と思い、話しかけますが、[黒魔導師 騎咲(きさき)]先生に『ネトゲ現実(リアル)の話をするもんじゃないぞ。』と注意を受けます。
戦闘演習も終わり、銀杏学園のバス停に移動する2年3組のみなさんと合流した純一郎センセーは『追加メンバーをバッチリ確保』と言います。不登校児の荒木くんの話題になり、式島切子(しきしま・きりこ)さんは、『中3の春休み、』『クラスメイトと問題を起こして、それ以来 不登校になってるって。』噂を話します。
午後7時のイベント開始前に集まったTEAM23。追加メンバーは[竜騎士 桃園マキナ(ももぞの      )]会長でした。
開始16分前に、ようやくログインしてきたルーチェさんの様子がおかしいことに気づく純一郎センセー。『やっぱりボクは皆と関わらない方がいいと思う。』とのメッセージと迫る開始時間にどう動くのか?
おすもじっ!◆司の一貫◆
親方の語る矢澤司(やざわ・つかさ)大将の過去が重いです。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「小悪魔王伝 戦コレ!
AREA D 異能領域(エリア ディー いのうりょういき)」[AKB48神占い]は休載でした。