週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

DX BROADTEC「DVDレコーダー+VHSビデオレコーダー DXR160V」を取り付けてみた

2012年7月29日、日立製作所ブランドのS-VHSビデオレコーダーが故障したまま放置していたので、DEODEO(デオデオ)宇品店に持ち込んだところ、『産業廃棄物なので引き取れません。修理費用を考えると、DX BROADTEC地上デジタルチューナー内蔵ビデオ一体型DVDレコーダー DXR160V」を購入したら、故障したビデオレコーダーは引き取ります。』というので、東芝 RD-X9のDVDドライブが不調なので、普通のDVDディスクを見るのにも苦労している問題も解決するかも? と店員の口車に乗せられ購入したのでした。

その後、蛍光灯照明器具の後始末をしたら、広島県某所に連れて行かれ作業をしてぐったり。
2012年7月30日は、いろいろと灼熱の広島市南区をウロウロしたり、“はてなキーワード”に遊ばれたりして、ブログの更新は蛍光灯照明器具ネタで終了。
2012年7月31日になってもダルいのですが、ボチボチと開梱して、設置に伴う配線の整理やテレビ台の改造などをしたところで終了しました。