週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

“iTunes”からだとApple IDの取得に失敗する

Windows 7の環境下で“iTunes”アプリケーションから“Apple ID”の取得を試みて、個人情報をフォームに書き込んで「続く」送信したのですが…。

セッションタイムアウトです。しばらく待ってからもう一度お試しください。
コード:5107
セッションタイムアウトです。コード:5107
iTunes Store リクエストを完了できませんでした。不明なエラーが発生しました(502)。
iTunes Storeでエラーが発生しました。後でもう一度実行してください。
iTunes Storeでエラーが発生しました。後でもう一度実行してください。

〝後でもう一度実行してください。〟というので時間を空けて試しましたが通りませんでした。
結局、“iTunes”アプリケーションからではなく、Internet Explorer 9で、AppleのWEBサイトから“Apple ID”を取得して、アプリケーションに設定したのでした。