週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2013年38号[9月4日号]

定価 270円

表紙・巻頭グラビア・対談 中島健人(なかじま・けんと)さん・広瀬アリス(ひろせ        )さん「銀の匙 Silver Spoon」“実写映画化”
巻頭モノクロ「銀の匙 Silver Spoon
ソーセージ班では〝焼き〟と〝茹で〟両方の試食後、正品は〝販売しよう〟となりますが、価格付けは難しいようです。
ともかくベーコンも揃う土曜日に豚肉ファンド出資者試食会の開催が決定。
大川進英先輩製作、ラクレットオーブン試作品は「リア充皆殺しモード」にすると寮のブレーカーが落ちてしまうという高出力。巻き添えを食った西川一(にしかわ・はじめ)くんは、ブレーカーを復旧させた後、ギャルゲーの『行き場がない!』のパッケージを抱え、理由を『覚えておきます。』と言い残し立ち去るのでした。
センターカラー「競女!!!!!!!! HiP WHiP GiRL
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).239
『攻略はやめだ!!』と会場を立ち去る桂馬くん、追いかけてきたエリュシア・デ・ルート・イーマさんに『エルシィ、天理を守っておけ!!』と指示を出し屋上へ移動。
屋上では10年前の小阪ちひろ(こさか       ) さんと高原歩美(たかはら・あゆみ)さんに出会い現代での出来事がフラッシュバックした桂馬くんは屋上を離れ、鮎川天理(あゆかわ・てんり)さんと行き違いになりました。
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
柊学園(ひいらぎがくえん)本校との『班戦争』フットサル対決。柊有栖(ひいらぎ・ありす)校長が本校の「タイタンズ」に発破をかけますが既に遅し? パワープレーで七海征十郎(ななみ・せいじゅうろう)くんを押し切りあわや得点というところを鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)兄ぃがクリアして銀杏学園(いちょうがくえん)神5(かみファイブ)の勝利となりました。そして「タイタンズ」を子にし、純一郎兄ぃの先生兼生徒も認められたのでした。
新キャラクター 藍沢海人(あいざわ・かいと)くんのお披露目があり、次話へ。
センターカラー「今際の国のアリス」特別編
センターカラー扉絵「超推脳 KEI
姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ
全話から引き続き、海に出かけた近衛靄子(このえ・もやこ)さんと愉快な仲間たち。
海の家でアルバイト中の福山くんと出会った、近衛輝(このえ・あきら)くんと冴木風花(さえき・ふうか)さん。
棒を借りてモヤ姉のスイカ割り。輝くんの誘導は的確だったのに、モヤ姉の妄想力が暴走しスイカを〝ボゴォ〟と破壊…。
帰りの電車で居眠りしている近衛姉弟を見て和む、黒瀬香澄(くろせ・かすみ)さんと風花さんでした。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第418話「夢のかけら」
水蓮寺ルカ(すいれんじ         )さんのステージ。観客やマネージャー、綾崎ハヤテ(あやさき        )くんが見守る中、引退するかアイドルを続けるかの決断を迫られたルカさんは、アイドル続行の意思表示をしたのでした。次週は休載で40号に続くみたいです。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「常住戦陣!!ムシブギョー」「超推脳 KEI
アナグルモール」は休載でした。