週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2013年50号[11月27日号]

引き続き、業務多忙に付き、2013年49号デューデリジェンスも終わっておらず、見解や評価は落ち着いてから書きます。
と書いてもう3冊積んでいるのだが…。orz

定価270円

表紙「マギ
巻頭カラー「BE BLUES! 〜青になれ〜
武蒼Fチームの活動が黒部大作(くろべ・だいさく)監督に知られてしまい様子を見に土手の方へ。ミルコ・コヴァッチ爺さんの指導で戦術練習をしています。
一条、桜庭、青梅の3人の復帰について許しが出ました。
氷球姫×常盤木監督の過剰な愛情(ひょうきゅうひめ ときわぎかんとく かじょう あいじょう)
ドジっ娘マネージャーさんのズボン裏返しに下ネタに走ると思ったけれど、変態男子監督は一匹狼さんとマネージャさんと組ませる流れになって、スポーツマンガに踏みとどまりました。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).249
小学校では心に穴を開ける装置が作動。ヴィンテージは撤収。結崎香織(ゆうざき・かおり)さんは、荒れます。
帰宅した、桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんと
鮎川天理(あゆかわ・てんり)さん、エリュシア・デ・ルート・イーマさん。
どこかに出かけていたドクロウさんは、入浴中の桂馬くんの湯船に乱入。『さよならしに来たんだ…』と言って、次話へ。
アラタカンガタリ 〜革神語〜
連載再開。
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
赤軍(レッドコア)』の赤嶺誠(あかみね・まこと) 団長と赤嶺環(あかみね・たまき) 副団長 対『銀軍(シルバーコア)鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)兄ぃと鑑純音(かがみ・すずね)さんの班戦争を控え、情報を開示しつつ、スカイアクション系のゲーム「フォースコンバット」を特訓をする鑑兄妹でした。
姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ
文化祭2日目。男の娘コンテストにエントリーされている近衛輝(このえ・あきら)くん 運営側が衣装やメイク道具を用意すると知って変なスイッチが入った近衛靄子(このえ・もやこ)姉さん。
梅比良ブリサ(うめひら        )さんが司会進行するコンテスト。大トリで登場の輝くんが優勝。
勝利インタビューに乱入した勢いでモヤ姉と輝くんが絡み合ってしまった近衛シスターズでした。
後夜祭。輝くんからのダンスの誘いを断るため両手を突き指した設定にしたモヤ姉でしたが、男の娘コンテストで目立った輝くんは人気者となっておりイライラして結局フォークダンスでも乱入したモヤ姉でした。
美女コンテストで優勝したという会長は意味ありげな会話。
輝くんは文化祭でお小遣いを使い切ってしまったのでモヤ姉に補充をお願いしたり、美女コンテストで優勝したという会長、意味ありげな会話をしたのでした、
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
今日、この場所がスタート地点。第429話「十年後の世界」
扉絵は三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さまとビックサイト。
人気の無くなった会場で振り返る水蓮寺ルカ(すいれんじ         )さんとナギお嬢さま。
センターカラー扉絵「競女!!!!!!!! HiP WHiP GiRL
ファンタジスタ ステラ
2013年12月6日に時は流れての状況説明。坂本轍平(さかもと・てっぺい)選手と本田圭佑(ほんだ・けいすけ)選手の『Wエースの共存は一度も(・・・)うまくいっていない』。

今週の“読んでいないもの”は
常住戦陣!!ムシブギョー」「超推脳 KEI


名探偵コナン」「銀の匙」は休載でした。